教室開業 一番最初に必要なマインドは?【教室開業・集客講座 横浜・東京】

マインド

※本日の開業講座の生徒さんからいただいた白ワイン
フルーティでめっちゃおいしかった~(^-^)

こんにちは。

なぜかお酒が集まってくる開業コンサルタント(笑) 高橋貴子です。

先日は、ゆずの日本酒をいただきまして、こんな風に酔っ払い(笑)

※ちなみにこのお酒もうあとのこりわずかになってしまいました。。。www

本日はフルーティで辛口の白ワインをいただきまして幸せ気分満喫です。

さて、本日は開業講座をやっていてひとつ気付いたことがあったので
こちらでお知らせをしたいと思います。

o0479064013186892612

************************************

あなたがもしも、
教室開業をしようと思ったら一番先に何を考えますか?

・レシピ?

・レッスン構成?

・レッスン料金?

・教室名?

・・・・

いろいろとありますよね。

もちろん、どれも間違いじゃないし、正しいのです。

でも、優先順位が違うのです。

これが、通常いきなり教室を開業してしまう場合によくありがちが話しなのです。

上記案件よりも優先すべき一番最初に考えなくてはならないこととは。。

「来て欲しい未来の生徒さん像と
自分にしか提供できない独自の特徴」

です。

今日の生徒さんにもそこを大切に考えてもらえるようにワークセッションいたしました。

「そんな視点から考えたことなかった。。。。」

ということで、脳内刺激をうけていただいたようです。(^-^)

私の開業講座の特徴は、

いわゆる一般的なパン教室の開業講座とは違って

講座の組み立て、とか
時間とか
カリキュラムとか

そういう実務的なことからスタートするのではなく、

教室の本質的な軸を作り、

きちんと集客ができて

ビジネスとして成立する

教室開業ができるようにサポートする講座

であることなのです。

それは、私が単なるパン教室の講師だからではなく、

20年以上の営業経験

4年でインターネット集客全般で500万近く投資して学んだことを、

初心者でも実践しやすいメソッドに変換して
おしえているからなのです。(^-^)

だから、そういう観点から学ぶ場合にとても大事なマインドがあります。

それは、

「言われたことを素直に実践してみること」

です。

一番最初に決めた開業日があったらまずはそこに向かって進む。

そして、私がおすすめしたことはまずはやってみる。

そこが一番大事だと思います。

なぜなら、私も師匠に言われたことを素直に実践してきた人生だったからです。

自分に経験がないなら、
まずは経験がある人のアドバイスを素直に聞く。

そして、大事なのは、頭で理解することではなくて、体で覚えること。

だから、、、、


「行動」

が一番大事です。

こんなお話と実践のための宿題を、開業講座では毎回出してます。

開業講座そのものにはまだ参加できないけど、
きもちの準備をしたいというかたは、

まずは7日間の動画講座をご覧になってみてください。

詳細はこちらから

リアルにみなさんとお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

 

Information

●教室開業のポイント満載 7つの動画レッスン メルマガはこちら
http://c-libra.jp/7lesson-b

●ピンポイントで気軽に学ぶ 開業講座セミナー日程一覧はこちら
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

●今すぐ本格的に開業を目指す Living起業アカデミー詳細はこちら
http://c-libra.jp/school

<高橋貴子の関連事業 公式HPはこちら>
■プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン教室
アトリエリブラHPはこちら
http://a-libra.com/

■女性起業家のブランディングを創る電子書籍出版スクール
リプラスHPはこちら
http://liplus.net/

■高橋貴子の教室開業の教科書Facebookページはこちら
https://www
.facebook.com/livingkaigyo/

■高橋貴子の書籍一覧はこちら
http://u0u0.net/xJr0