まず最初に考えるべきことは何か【教室開業1】

飛常識な教室創りファーストステップ31プログラム

こんにちは。

飛常識な料理教室を作り出すLiving起業プランナー、高橋貴子です。

本日は、

「最初に考えるべきことは何なのか」

ということについてお話をしたいと思います。

開業をするうえで最初に考えるべきこととは?

「これが必要なんじゃないか」
「あれが必要なんじゃないか」

とか色々とあるかと思いますが、

最初に考えるべきことは、シンプルに

「決めること」

です。

「やろう」と決める、
そして「行動する」

この2つが最初にやるべきことです。

手順とかはいろいろあります。

開業届が必要かどうかとか、

まずは「やろう」と決めて、そして行動する、

この第一歩が踏み出せない方が案外多い。(笑)

ですから、「やろう」と決めたら、

「じゃ、いつ開業するのか」という、

そんなマインドを持ってやっていくのが良いと思います。

今日、お伝えしたいワンポイントは、

まずいちばん最初に

「決めること」と「動くこと」。

この2つをお伝えしたいと思います。

 

—————————————————————
今すぐ開業の悩みを解決したいと思ったら
「迷える子羊救済セミナーへ」
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

———————————————————–

 

404 NOT FOUND | 高橋貴子公式サイト|パン・お菓子・料理教室 開業集客講座&コンサルティング|横浜・東京・大阪・全国対応
40才からWEBと経営を学ぶ教室起業スクール|事業を3倍飛躍させ6ヶ月で月商50万・10年続く教室の基礎作り

コメント