言霊のチカラ【教室開業30】

飛常識な教室創りファーストステップ31プログラム

みなさん、こんにちは。

飛常識な料理教室を作り出すLiving起業プランナー、高橋貴子です。

 

本日は、

「言霊のチカラ

についてお話をしてみたいと思います。

言霊イコール言葉なんですけど、
言葉のチカラというのが非常に強く働きます。

 

特に自営や個人でやられているような時には、
言葉がポジティブなのかネガティブなのかによって、
行くべき未来と方向性がかなり変わってしまいます。

 ですので、やはり言葉が先で行動がついてくるっていう感じです。

 

例えば何かひとつのことが起こった時に、
「は〜、もうだめだ」というふうに思うのか、
「よし、それならこうしよう」って思うのかによって、
動きが全然変わっちゃうんです。

言葉っていうのがすごく大事なので、
そこを意識してほしいです。

 

ということは、人間関係も同じようなことが言えます。

 

「類は友を呼ぶ」じゃないんですけど、
後ろ向きなことを強く言うようなタイプの人とたくさん付き合っていると、
やっぱりネガティブになっちゃうし、
明るい方向の前向きなことを言っている人と付き合うと
やはりポジティブになっていきます。

 

そのあたりの付き合い方とか、
場合によっては縁を切るようなこともあり得るかもしれません。

 

あまりネガティブな空気に引っ張られると
かなりシンドイ状態になりますので、
そこのところを自分でコントロールしながら、
どうしていくかというのを
考えるべき時期も起業家として来るかもしれません。

ですので、
まず自分が発する言葉はネガティブな言葉にしない。

 

意地でもポジティブになる。

 

そういうほうが、
結果として未来がポジティブな方向に向きますので、
ぜひ、思わずネガティブなことを言ってしまいそうになる人は
そのあたりを意識していただければ良いと思います。

それだけで未来は変わります。

そしてこのメルマガを31回読んでくださったあなたの未来も
きっと明るい方向に動き出すことと思います。(^^)

—————————————————————
今すぐ開業の悩みを解決したいと思ったら
「迷える子羊救済セミナーへ」
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

———————————————————–

コメント