仕事も遊びも全力投球!バリバリ頑張る起業女子の会 2016 SUMMER

マインド

こんにちは!

高橋貴子です。

 

本日は私が主催する半年に一度の女子会

「バリバリ頑張る起業女子の会」のイベントデーでした。

 

この会は私が主催しているのでメンバーは私が召喚しています。(笑)

 

入会条件は、、

「男女子」であること。(笑)

 

竹を割ったようにさばさばしてて、行動力もあり、バリバリ頑張っている方たちの

パワフルな懇親会にしたいと2年前に発足して今回5回目となりました。

メンバーの人選は私がお声がけさせていただいて、開催しています。

 

いろいろな方たちの交流でさらに新しいアイデアが生まれたり、

刺激を受けてまた半年頑張れる

そんな会にしたいと思ってやっているんですね。(^^)

 

もちろん、今回も華やかに開催されました。

そんな女子会のイベントレポートです。

 

 

 

0011_xlarge

 

みなさんに見守られながらやっているのは、お祝いの飾りパンへの文字いれ。

 

 

アトリエ セ・ミニョンのこばやしゆみこ先生からいただいたパン。

こちらは文字入れ前 ↓

 

0004_xlarge

 

で、もってこんな感じに文字を入れて、、、(ちょっと緊張&真剣!)

 

 

0009_xlarge

0010_xlarge

 

そして出来上がり~♪

だるまに文字を入れるみたいなイメージで、会社の設立のお祝いにってことだったので

「LibraCreation」と文字入れしました。(^^)

0013_xlarge

 

ゆみこ先生と記念写真♪

記念の素敵なパンになりました。ゆみこせんせいありがとうございます!

 

0012_xlarge

 

 

今回の会場は、遊結花の立松ゆかり先生のアトリエを解放していただきました。

センター南の駅から徒歩3分。明るくて開放的な素敵なサロンです。

今回は持ち寄りの会なので、みんなでフードを並べての準備♪

 

0015_xlarge

0021_xlarge

0018_xlarge

 

 

夏らしい素敵なテーブルコーディネートでした。

 

そして乾杯♪ 楽しい宴の始まりです。^^

 

 

あ、ちなみに毎回 ドレスコードを設けておりまして、

今回は「和」がテーマでしたので私も浴衣を着てみました。

 

もちろん、単なる浴衣だけでは面白くないので(笑)

和モダンをテーマにして、浴衣にカンカン帽をいうコーディネートにして見ましたよ。

ちょっと面白い感じでしょ?

 

 

さて、こちらの会では、

毎回プチカルチャーという時間を設けていて、

それぞれのみなさんがプロフェッショナルの得意技があるので

そちらをみなさんのお楽しみと学びとしてご提供いただくというものなのです。

 

今回はゆみこ先生の和菓子「朝顔の練り切り」

 

みんなで作成タイム♪ レクチャースタート

 

0036_xlarge

 

ぎゅうひ作りに初チャレンジ♪

 

0041_xlarge

0048_xlarge 0057_xlarge

 

ゆみこせんせいの真剣なお姿(笑) りりしいです。

0067_xlarge 0065_xlarge

 

こんな感じに仕上がってきます。

 

面白かったです。^^

 

その後は、飲めや歌えや(って歌ってませんね。w)の歓談タイム。

 

そしてお決まりの記念写真。(笑)

 

IMG_7417

 

今回も楽しかったですね。

私たちは仕事も遊びも全力投球!

そんな仲間と前に進めていけることに感謝しています。</ strong>

 

また次回、さらに成長してお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

コメント