1 インターネット集客の概要【教室ネット集客基礎講座12】

教室運営のためのインターネット集客 基礎講座12のコツ

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日から、12個のステップに分けて、インターネット集客の基礎知識ということについてお話をしていきます。

本日はそのステップ1ということで

「インターネット集客の概要」

についてお話をしたいと思います。

 

まず、
インターネットの集客について、
わりとみなさんがごちゃごちゃにしてしまっているのですが、

理解しておいてほしいステップが2つあります。

 

それは、集客と成約です。

 

この2つのことをきちんと行っていくのがインターネット集客ということになります。

 

集客においてはソーシャルメディアを使うことになります。

 

例えばブログFacebookYou Tubeなどです。

 

費用をかけていくのであれば、

PPC広告やFacebook広告、You Tube広告、Instagramの広告などが利用できますが、

これは少し上級者になってからで構いません。

まずは無料のものを使いましょう。

 

そして、
成約の部分に関してはブログでも可能ですが、

私がお勧めするのはホームページ上からの成約です。

 

この一連の流れをきちんと回していくことが日々の活動になっていきます。

 

したがって、
集客を一生懸命にやっていても成約をするべき場所が無ければダメです。

 

成約の方を完璧にサイトで作っていても、

そこに集客して人が見にくるようにしていなければ、やはりダメです。

 

この2つの両輪をきちんと回していくことが大切です。

まずいちばん最初にそのことを理解していただきたいと思います。

コメント