6 成約率の高いHPには何が必要か【教室HPの作り方24】

生徒さんがどんどん集まる教室のHPの作り方STEP24

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はステップ6ということで

「成約率の高いホームページには何が必要か」

ということをお話していきます。

まず、成約率の高いホームページはコンセプトがしっかりしています

 

コンセプトというのは、その教室が持っている独自の特徴です。

 

例えば私の教師の場合では、

「プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン」ということをコンセプトにしています。

「天然酵母」というのがキーワードになっていますが、

「おしゃれな」というのが独自のコンセプトになっています。

 

例えば成形にこだわるとか、

材料が普通ではないとか、

そういうことにこだわって全部のコースの設計をしています。

 

そして、おしゃれなパンであることで誰かにプレゼントしたくなり、

そこからコミュニケーションが生まれるというのも

生徒さんの裏メリットとして包括している内容になっています。

 

コンセプトがブレていると顧客に選ばれなくなるので、

いちばん最初に明確にしなくてはいけないもの、

ホームページできちんと謳わなくてはいけないものは、コンセプトです。

 

コンセプトを明確に打ち出す必要があります。

この作業はとても大切なのでぜひ時間をかけてゆっくり取り組んでみてくださいね。

コメント