13 プロフィールの見せ方【教室HPの作り方24】

生徒さんがどんどん集まる教室のHPの作り方STEP24

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はステップ13ということで

「プロフィールの見せ方」

についてお話をしたいと思います。

プロフィールについて、わりとよく誤解されるのですが、

自分が学んできたことややってきたことを書いていただくのももちろん良いのですが、

学んできたことややってきたことだけでは不十分なのです。

 

やはり、ホームページにあるプロフィールというものは、

先生自身のキャラクターや人間性、性格などが出ていると、

来ていただく方が親しみを感じてくださいます。

 

だから、そのあたりを意識して書いていただけるといいですね。

 

例えば、
どこのパン教室を卒業してどういうライセンスを持っているとかを書くのも

もちろんOKです。

 

それは経歴として載せてください。

それに加えて、

なぜ自分がその教室を作ろうと思ったのかということや、

作った教室はどういうイメージでどういう人に伝えようとして運営しているのか

そして未来において、
自分と生徒さんがどのような姿になっていることを望んで教室をやっているのか

そのあたりが書いてあると、とても魅力的なプロフィールになります。

 

そこを意識してご自身の棚卸しと、

来ていただきたい生徒さんにとってメリットのあるような先生のプロフィールの書き方をしてください。

 

そうすると、すごく読まれやすくて共感されるようになります。

 

そのあたりを意識したプロフィールの見せ方をしてみてください。

コメント