思考をシンプルに整理する【教室開業・集客講座|横浜東京】

マインド

“思考をシンプルに整理しよう”

 

って思うのは、

いろいろとコンサルの相談に乗ってて特に感じることですね。

 

事案は複雑にしすぎないほうがいいです。

 


こんにちは。

高橋貴子です。

 

今日は「思考のシンプル化」というテーマでお話したいとおもいます。

 

事案が複雑になってしまう、というのは

 

具体的にどういうことかというと、

 

「人の目を気にしすぎる」

 

ことがかえって状況を悪化させる方向に向かわせることもあるっていうことです。

 

自分は自分、人は人。

 

という割りきりが持てると精神的なストレスもずいぶん減ります。

 

 

・同業他社からの嫉妬が気になる

・友人からの悪意の無い親切でおせっかいなコメント(苦笑)

・自分自身のお金に対するマインドブロック

・去っていく生徒さんへの執着

・いい先生と呼ばれたいという評価が落ちることへの恐れ

 

などなど。。

 

いろいろな状況が想定できますよね。

 

お話相談に乗っていると、、

 

「え?なんでそういう風に考えるの?」

「こういう場合はこういう考え方もできるよね?」

 

という目先を変えた話をすると、

 

「あ~そうなんですね。そういう考え方もあるんですね。」

 

と理解してもらってすっきりすることもあるようです。

 

自分だけでどんどん考えが煮詰まれば煮詰まるほど

複雑化してしまう傾向が女性には多いような気がします。

 

あと女性特有の現象というか、、状態というか。。。

 

「群れる」(笑)

 

 

群れたい場合には、その場所は特に自分にとって心地よい場所を選んでくださいね。

 

私は基本的に群れない人なのでそのあたりの影響は受けませんけど、、。

 

一緒にいる人たちとは波動が合う人といないと

自分の精神が疲労します。

 

 

愚痴や不平不満のグループからは上手にフェードアウトして、

大人の付き合いの範疇でやっていくのがいいですね。

 

一人でいることになれてない人は必ず誰かと一緒にいたがります。

 

例えば、、、

 

一人で食事に行けますか?高級レストランとか?吉野家とか?w

(どっちも一人のオンナの人はかっこいい)

 

・一人でショッピング、映画とかいけますか?

(ちなみに私は一人でも映画もいけます。今日もお一人さま映画鑑賞会でした。)

 

・一人で旅行いけますか? 

(ご飯のときは二人のほうがおいしいけどね。)

 

 

一人の時間を上手に使える人は比較的思考がシンプルですね。

 

お子さんや旦那さんとの関係が密な場合には、

なかなか開放された一人の時間はもちにくいのですが、、。

 

せめて思考だけでも、シンプルにできるように心がけると

それだけでかなり心の負担が減ります。

 

そして、思考をシンプルに整えるのに最近おすすめなのが、

量子物理学の理論と古代の英知とルノルマンスピリットが複合された神秘のカード、

「ルノルマンカード」で思考を整えるのもいいですね。

 

普通に言葉でメンタルを整えるアドバイスをするときもありますが、

カードリーディングなどが好きな方は、

そんなアプローチもすんなり自分で納得できると思います。

 

11月にそんな不思議な神秘のカードを体感できるイベントがあります。

ご興味ある方はいらしてみてください。

 

ビジネスリーディングも驚くほど状況が把握できて好転に向かいます。

(ロジカルな理由はちゃんとあるんですけどね)

 

来年1年をセットアップする上で、よいきっかけになるお茶会です。

 

思考をシンプルに整えたい方はぜひ一度体験してみてください。

Takako Takahashi 【東京11月】2017年来年のあなたの未来を創るルノルマンカードリーディング&占星術 ~ダブルリーディングお茶会~ - リザスト
ルノルマンカードLenormand CreationTakako Takahashi

 

コメント