16 キャッチコピーの役割を考えてみる【教室集客WEB文章のコツ30】

教室集客ですぐに使える心をつかむWEB文章のコツ30

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はWEB文章のコツ16ということで

「キャッチコピーの役割を考えてみる」

ということについてお伝えをしたいと思います。

キャッチコピーというのは最も目立つもので、

目を引くものになります。

 

それを読んだ瞬間に

その下の文章を読むか読まないかを読者の方は決めていきます

 

メルマガにおいてもとても大切ですし、

ブログにおいてもタイトル欄はとても大切です。

 

このキャッチコピーには、

何を要素として入れなくてはいけないかというと、

一瞬見ただけで内容が伝わる文言です。

 

それから、
短い言葉の中で、特徴やメリットなどを書いていくと、

キャッチコピーとしてとても伝わりやすいものになります。

 

「おっ!」と思わせて、

その下を読んでもらう。

 

役割としては驚きがないといけません。

 

だから、
ちょっと誇張した表現や、

多少オーバーな表現でも

読む人気持ちを動かすためには、

意識して少し強めの言葉を考えて使うと良いと思います。

 

そんなことも意識してキャッチコピーを作ってみてくださいね。

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