写真スタイリング講座と美プロフィール写真を手に入れるイベントレッスン

レッスンレポート

こんにちは。

高橋貴子です。

 

先日開催された

「女性に素敵!と言ってもらえる憧れられる美プロフィール写真撮影&スタイリング&構図のセンスを身につける写真講座」

高橋 貴子 女性に素敵!と言ってもらえる憧れられる美プロフィール写真撮影&スタイリング&構図のセンスを身につける写真講座 - リザスト
教室コンサルタント|教室開業|高橋貴子|ZOOM|全国対応株式会社LibraCreation飛常識な教室集客コンサルタント高橋 貴子

こちらの講座のレッスンレポートをしちゃいます♪


今回の講座は、写真の中でもみなさんが特に知りたいという要望が多い

「構図とスタイリング」に特化したレッスンでした。(^^)

私の開業講座の生徒さんのために

時々に必要な講座を企画を立てて、そのときにお願いする講師の先生を頼んでアトリエリブラにお越しいただくことがあります。

今回はスタジオフォトジェニークのchika先生をお招きしての開催となりました♪

午前中は、座学と実習です。

そして今回はなんと!

起業家仲間のおしゃれな色彩の魔術師(笑)タカラ塗料の大野社長と共同開発で新商品フォトバックボード(仮名称)を作ってまして、、、(^^)

そのサンプルが届いて早速使ってみました~。

 

いや~、本物の質感がなかなか良かったですよ。

特にタイル壁が人気♪

ほんの1例ですが、こんな感じで(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るときの背景って結構大事なんですよね~。

ずっと前からたくさんのバリエーション欲しかったんですけど、

自分で塗るのもなかなか大変で(トライしたことあるんですけどねw)。

しかも板が厚いと保管に困るし、かといって薄いと板が反ってしまいます。

このあたりのいい塩梅とナイスサイズを質感のご提案をいただきつつ、

(もちろん私の要望も取り入れてくださってます)

できあがりつつあるプロジェクト。

量産体制が整ったら受注開始されますからね~。どうぞお楽しみに♪

まだまだサンプルお願いしています。

また到着するのが楽しみです。

 

今回撮った写真はこんな感じです。

 

 

いやー背景がいいと、写真を撮るテンションが上がります♪(^^)

 

親切丁寧なchika先生のレクチャー

 

生徒さんも楽しく、そして真剣に撮ってました♪

 

そしてお昼は私の作った白神こだまの天然酵母パンとサラダと

被写体になったロブションのパンをみなさんでいただきました~。

なにげに、ロブションのパンより人気だった私のパン。(笑)

喜んでいただけてなによりでした。

あ、こちらのぱんですよ。たかこのパン。(笑)

 

お昼はパン祭りでした~。

 

 

そして午後からはポートレート撮影。

みなさんいい笑顔で素敵に撮れてましたよ~。

こちらのレポートはまた後日♪

 

 

そして恒例の(笑)集合写真♪ ちか先生、みなさんお疲れ様でした~。

楽しい1日でした。

写真はいくらやっても奥が深くて終わりはないのですが、

それでもやっぱり楽しいですね♪

そんなことを感じた1日でした。

LibraCreationでは不定期で写真や電子書籍などのイベントも開催しています。

気になる方はこちらから日程を確認してみてくださいね♪

高橋 貴子 - リザスト
教室コンサルタント|教室開業|高橋貴子|ZOOM|全国対応株式会社LibraCreation飛常識な教室集客コンサルタント高橋 貴子

コメント