WEBも人も見た目が勝負?!集客力がアップする第一印象センスアップセミナー【パン・お菓子・料理教室 開業・集客講座|横浜東京】

レッスンレポート

こんにちは。

高橋貴子です。

 

先日開催された「第一印象センスアップセミナー」

瞳コンシャスアカデミー カラーアナリスト湯浅智子さんとのコラボイベント。

 

 

テーマは「第一印象」

 

これはWEBサイトもご本人そのものも、第一印象はとても大切な要素です。

 

人からどう見られたいか、どうみてもらいたいのか、

自分をどう伝えたいのか。

 

そんな切り口から、パーソナルカラーとWEBサイトデザイン

両側面からお伝えするスペシャルコラボレッスンでした。

 

※イベントレッスンの内容はこちらから

高橋 貴子 【東京5月】WEBも人も見た目が勝負?!集客力がアップする!女性起業家ならマスターしたい第一印象センスアップセミナー<ランチ付き> - リザスト
教室コンサルタント|教室開業|高橋貴子|ZOOM|全国対応株式会社LibraCreation飛常識な教室集客コンサルタント高橋 貴子

 


今回はスペシャルなイベントということで、ワンランク上の上質な

和室の個室をお借りして落ち着いた和の雰囲気の中の

和やかなセミナーとなりました。

 

 

ゆったりとした和室の空間。光も差し込む気持ちのいい空間です。

 

お庭も素敵です。見ているだけで心が洗われるような空間でした。

 

 

そんな中パソコンを広げて講義する私。ちょっと不思議な気分です。(笑)

 

いつものセミナーと一風変わった雰囲気です。w

 

 

お昼は海鮮チラシ。彩り鮮やかで見た目にも美しいです。ワンドリンク(ワイン)w付

 

 

午後からはカラーアナリストの湯浅さんの講座。

 

 

瞳から肌色を分析するまったく新しいパーソナルカラー診断。

目からうろこの体験をしています。(^^)

 

そしてみなさんで記念写真♪学びのあとのすっきりした爽快感。

 

 

2次会の会場も天井が高くて素敵なティーサロンでした。

 

当日の臨場感をお楽しみくださいませ。

 

 

私のパートではWEBデザインの第一印象のお話をしていますが、

WEBデザイン、特にHPでいうと、ファーストビューと言われる

「最初に目に留まる大きな画像(ヘッダー)」

 

ここを見て、その先を読むか読まないかを判断するほど大事なエリアです。

 

適切な画像、適切なキャッチコピーが配置されていなければ

人は3秒でサイトを離れるかどうかを決めるといわれています。

 

その印象を決める写真はどんなものがいいか?

サイトの雰囲気全体はどんなカラーがいいか?

フォントはどんなフォントでどういう配置がいいのか?

 

どちらかというとデザイン寄りの話をさせていただきました。

 

カラーとデザインは切っても切れない関係にあります。

そして、カラーと第一印象も切れない関係にあります。

 

他の人にご自身のパーソナリティを伝えるために

 

「カラーとデザイン」

 

この二つの要素はとても重要なものであると認識して

WEBも外見もデザインしていきたいですね。

コメント