新刊本「趣味から卒業!しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」を届けたい人

商業出版

こんにちは。高橋貴子です。

新刊本が発売されて約1か月経ちました。

いまだにカテゴリーランキング1位が平均的に続いています。

先般は、アマゾンの在庫切れが解消されるべく発注も入ったとのお話をいただくように、

全国の書店様よりも追加発注をいただいております。

Amazon.co.jp

皆様の応援のおかげさまで売れまくっております。(笑)

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

先日は大阪の生徒さんとの記念撮影会がありました。(^^)

みなさんいい笑顔です。

 

そして、うれしいレビューも続々と届いています。

1件1件読むだけでも次の本の執筆の励みになるし、

(あ、まだ依頼は来てませんけどね、来る予定になっている未来は設定しています。笑)

「あー、そういうところがうれしかったんだ」と

改めて気づいたり、本当にうれしく思います。

 

今日は、レビューをこちらに転載して、どこの部分に特に私の心が響いたかを

赤字で強調して感想をお伝えしたいと思います。

 

以下、本日現在まで記載されているアマゾンのレビューです。

 


「ホントに教室集客出来るの?」「本の中だけの夢の話でしょ??」そうではありません。
なぜなら、本の中には著者の150か所以上ものパン教室に足を運び、先生方の話を聞くうちに皆さんが何に困っているのかある共通点に気が付かれたことが冒頭から書かれています。とても興味が湧いて、読み進めると、なんと、著者も今までの職業とは全く違う業種の、パン教室を開業するのです。そして3年で人気教室へとなったというのです。実体験に基づいた本なので、信頼できます。開業してすぐに生徒さんが集まって、人気教室になりたい!ということを思い描いてはじめますが、なかなか思うような結果は出ませんでした。(私は販売の方ですが)でもそれは、パンを作ることや物を作ることにおいてはプロではあっても、教室の運営やSNS、WEB、経営についての知識が無いので、闇雲にいろいろ試してみて、行動はしているのだけれど結果に繋がらない状態になる。どうしたらそんなに地域で人気の自宅パン教室が作れたのかとても知りたくなって、私はコンサルを受けていますが、この本の中にはいつも聞いているお話の凝縮版です。そして読でいて「これだ!」と思ったことはすぐに行動してみる!すると、結果に繋がり始めたのです。お客様もとても喜んでくださり、感動を提供できるようになってきたことが本当に嬉しいです。
お客様は待っているのです。なので、ちゃんと伝わるように、探している人が教室やお店(私の場合)が見つけやすい工夫をしないと、困る人がたくさんいるということなんですよね。本の中には、そのために必要なスキルの数々が分かりやすく単元ごとに書かれています。この一冊で人気教室になるためのポイントが押さえられます。本当におすすめです。私は何度も何度も読み返して、もっとお客様に喜ばれる雑貨店&ペイント教室作りに生かしていきたいと思っています!
———————————————-
自宅教室を続けていくうえでの希望が持てました!

 

教室運営を続けていく中で、困ることがたくさんあります。
誰に聞いていいかわからず、教室先生仲間に聞いても自分のところとシステムが違ったりでぴったりの答えが見つかりませんでした。
また最近はSNSがいろいろありすぎて、集客もどの媒体にどのようにようにするのがいいのか迷いながらブログやFBなど(他のものも)に記事を書いていました。
以前、経営コンサルタントの方に相談し、コンサルタントをお願いしたこともありましたが、自宅教室のことを理解してもらうのが難しく一般的な集客や考え方などのアドバイスをしてもらいましたがやはり参考にならず・・・
そんな中この本に出合いました。サロネーゼという言葉に違和感のあった私は、脱・サロネーゼ宣言!という帯文字にもひかれました。
読んでいくと、そうそう、そうなのそうなのとうなずける内容ばかり。
著者は実際にパン教室を経営して大人気のパン教室にした方です。
実際に経験したところから書いてあるこの本は参考にできることばかりで、自分に問いかけてもらってるように問題点や改善点が見えてきました。
そして項目ごとに要点がまとまっていてとても読みやすく、すぐにすべての項目を読み終えました。
そのあとは何度か読み返しているのですが、やり方ばかりを書いてある本と違って、考え方や自分のあり方の部分なども書かれていて、
自宅教室のためのこのバイブル本は私にとって本当にバイブル本になっています。
少しずつ内容にそって自分の教室を見直していこうと思います。
まだ教室を始めていない友人にプレゼントしたところ、すぐに読んだようで教室を頑張ってやってみようかなと言っていました。
既に自宅教室を始めている人も、これからの人にも、教室ではない他の個人のお仕事の人にも本当にお勧めです!
————————————————————-
趣味の手芸で将来は教室を持ちたいと思っています。まだ細々と知り合いに教えている程度ですが、将来に向けて参考にしたいと思って読んでみました。
なるほど、商売として、しっかりと運営していくにはマインドから変えていかなきゃいけないんだ!と目からウロコが落ちました。集客の様々な方法も参考になりました。
———————————————————–
自分自身の飛躍の形とは⁈
出版おめでとうございます‼︎同業者仲間が飛躍することは1番喜ばしいことですね。
私は第8章が1番心に響きました。気がつけば16年も教室経営をしてきたので、その時間はあっという間でした。好きな仕事をキチンと最初から仕事として捉えて来たから今があると感じています。
沢山の教室があり沢山の味の好みがある。だから教室が沢山あっても良いのです。その好みがマッチングしていれば。
自分自身の壁を作らず自由に楽しくイキイキ仕事をしていれば必ずやりたい道は開けるのです。
人は人。マイペースで自分軸を持っていれば未来は開けますね。非常に為になる本で良かったです。ありがとうございました。
————————————————————-
開業をしたいと考えていても、何から始めたら良いかわからなかった際の道しるべを作ってくれました。しかも、起業ノウハウ本は様々ありますが、SNSに特化しながらもマインドを整えることにまでスポットを当てている本は他にはないように思います。今流行りの”キラキラ起業女子”に違和感を感じていたため読んでいてしっくりと来ました。柔軟な発想と自由な思考はとても心地よく、繰り返し読んで仕事への活力にしようと思います。
—————————————–

お菓子教室をして6年目になります。
一番悩んでいるのが、集客です。
毎月の集客に一喜一憂し、疲れます。

収入も残っているのか残っていないのか。
お菓子教室だからこんなもんだろと、思っていました。

「月商50万円、10年続く」
このキャッチコピーに心射止められました。
そんな夢のような数字。

そして、冒頭の「生きたい人生を生きると決めること」
の文章に心打たれました。

そうだ!私もそうだった!!だからお菓子教室を始めたんだ~!!と
感動し、こんな文章を書く人がビジネスとして成功させている!
こんなことを思う人だからこそ、成功しているのかと、奮起しました。

内容も、実際にパン教室をされていたからか、共感し、信頼がおける。

ひとつひとつ実践していきたいと思いました。

———————————————

自宅で開業・集客を対象にした本ですが、
自営業で店舗経営をしている方にも
大いに役立つ内容になっています。

・ネット営業
・数値管理
・マインドとメンタル

など高橋さんの持つノウハウ、戦略を
総動員した濃厚な一冊になっています。

すべて小規模事業者に役立つ内容です。

——————————————

今まで女性向けの開業本を探すと、お教室を始めることが最終目的のような本が多く物足りない想いをすることが多かったのですが、こちらの本はまさに脱・サロネーゼで、趣味程度ではなく、しっかり稼ぐことを目的としているところが気にいりました。

と言っても、男性的なマーケティングに特化したところや心理的な販売テクニックを推し進める感じもないので数字や営業が苦手な女性でも抵抗なく読めると思います。こちらの本なら、いろんなジャンルのマニュアル本を買わなくても1冊で総合的に網羅していると思うのでお勧めです。

——————————————–
「集客は苦しんですることじゃ無い」というのがわかります。なぜなら、筆者は敢えて得意分野じゃなく、自分が苦手と思うジャンルから起業し、それをロジックにしてしっかり稼ぐという結果を出しているから。
この本は、筆者が実際に成し遂げ、体現したすべてを、わかりやすく読み解くことができる公開集客バイブルです。
——————————————————
パン教室をやっていますが、忙しいのに収益にはつながらない・・・という状態。
この状態を抜けるのにどうしたら良いかもわからず、日々の忙しさに追われているだけで何もできずにいました。
そしてこの本との出会い。
まず表紙のタイトル「しっかり稼げる」・・・えー、ほんとに??
そして中の目次のタイトルも、どれも知りたいことばかり。
経営の向き不向き、趣味か?仕事か?、満席でも赤字?
などなどドキッとする言葉が並び、知りたいー!と思うこと満載でした。
そして心に響く本。
教室に限らず本当に事業を起こしたい人はかなり心を揺さぶられます。
方法論だけでなく心のありようも問われる本。
勇気、パワーをもらえる本です。
————————————————
開業して半年ですが、この本を読んでから開業したらもっと入念な準備ができたのでは・・と思います。
自宅開業に必要なことのすべてがここにかかれていて本当にためになりました。
————————————————–

私は個人事業で独立10年以上、感覚的に猪突猛進で経営し、本でご指摘の通り壁にぶち当たりました。

この本は、具体的なノウハウ&考え方とわかりやすい例が詰め込まれており
教室開業される方だけでなく、次のステージへ進みたい女性個人経営者の方にもオススメの本です。

————————————————–
教室経営を、趣味ではなくビジネスにしたいけれど・・・と迷っている私にはどのページも胸に刺さる言葉で一杯!それもそのはず、論理的に書かれた言葉は、全て作者の経験によるモノ。漠然とした目標に向かって迷うのではなく、即実践できる身近な目標を確実に狙うことで趣味から脱却するマインドについても述べられています。決して簡単ではないけれど、自分の生きたいように生きる「覚悟」と「術」について一考させられる一冊です。
————————————————–

表紙も魅力的ですが、内容も分かりやすくエネルギッシュで
(それもそのはず、コンサルタントをする為に実際に人気教室を作り出してしまう方)
その経験に伴う言葉の一つ一つが、心にストンと落ちる様に重なりました。
此処に書かれている事を素直に実践して行けばきっと‥
2018年はワクワクな日々に違いない❣️

新年を迎えるにあたり仕切り直しをしたい方。
今いる所から、階段を一つ登りたい方に特におススメです。

—————————————————-

自宅教室でもしっかりと稼ぎたい!!でもどうやって?どうすれば良い?
そんな疑問や悩みを解決してくれる本でした。
とっても読みやすくワクワクしながらページをめくりました。
そして何回でも読みなおしたいと思う1冊です。

自宅教室される方はもちろんのこと。私らしく働きたい。もっと自分らしい事をしたいと思ってる方にも読んでもらいたい
読後は自分の未来がとっても満ち溢れてる世界を感じれます。

—————————————————-
しっかり教室経営をしたい人や、ちゃんと稼ぎたい人におすすめです。
ビジネスの数字の話しやWeb集客の内容まで網羅され、起業初心者にもわかりやすく進む勇気ももらえます。
バイブルとしていつも手元に置いて何度も読み返したい本です。
————————————————
教室をやる方、集客に困っている方必見です
私は起業して2年ですがお金を出してコンサルを受けた内容全てが
ここに書いてあります。まさに集客のバイブルです!
絶対お薦めです。
——————————————-
すでに教室運営をしている者です。
集客に行き詰まり、教室を閉鎖しようか迷っているところに、この本と出合いました。
文章はとても読みやすく、このまま実行すれば自宅教室で成功すること間違いないと実感しました。
ステキな本とのめぐりあわせに感謝です!
—————————————-

表紙が素敵だなぁと思って、手にした本は月商50万?なになに•••とみてみると、集客などの困っている人への本でした。

集客って難しいなぁって思っている時にこの本と出会い思わず買ってしまいました。

まず、読みやすい本でわかりやすかったです。

著者の冒頭からの文章を読み進めていると苦労していた頃のお話を読み感動して泣いてしまいました。
この本を通して努力している人は夢が叶うんだなぁと思いました。

——————————————–
これからお教室を開きたい方、また現在継続されてる方などのお教室関係でなく、会社員の方や主婦の方にもおすすめです。わかりやすい文章です。自分の生活のヒントにもなる事がいっぱいでした。楽しくキラキラと輝く人生を応援してくれてるように感じます。自分にもできるんじゃないかとワクワクする内容でした。
—————————————–
10年前に起業した男性ですが、この本から教えられることがたくさんありました
今の時代ネット集客などが重要なのはわかっていたつもりでしたが
まだまだやり残していたことがあることがわかり早速行動しました。
——————————————–
苦手なネット集客から
顧客に「伝える」ためにはどうしたらいいか
順序良く行動に移すやり方が分かりやすく書いてあります。
その中でも続けていく為の、マインドもコラムと掲載してあり、
自分軸を保っていく面でもとても参考になる本でした。
———————————————
まずこの本に出会えた事に感謝しております。
私が何年も前から思っていた事の答えがわかったり、色々な考え方を教えて頂きました。
もう、なんて言ったら良いかわかりません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
付箋を付けたり何度も読み返しています。
目標に向かって改めて頑張りたいと強く感じました。今からワクワクしています。
素晴らしい本です。
————————————————-
人気のパン教室を実際に運営されてきた著者の言葉には、説得力があります。
集客やマーケティングなどのノウハウはもちろんですが、マインドの部分が、とても参考になりました。
私は起業して1年ですが、「女性であっても、ビジネスの世界で自分らしく、そして欲しい未来を手にしてもいいんだ!」そう背中を押してもらいました。
—————————————————

この本で私が一番伝えたかったこと。

それは「不自由な観念からの解放」です。

もちろん、趣味から脱却してしっかり稼げるように導くビジネス書としても
実践ノウハウはきっちり書いてあります。

しかし、実践ノウハウを動かすのはあなた自身のマインドです。

私自身が教室を運営する集客に苦しむ先生を救いたい、
きちんと稼いで人生を楽しく謳歌して欲しい、
という思いから教室経営コンサルタントになることを決意して
自分でまずはパン教室を開業して運営した過程で気づいたこと、
ノウハウを体系化しています。

6年の教室経営はずっと右肩上がりで収益を伸ばし続け、
全国から生徒さんが訪れる、いつも満席のパン教室を作る際、
当然予定通りうまくいかない時期も経験しています。

そんなときの脱却の大きなカギになったのは
「自分自身との向き合い方」

マインドセットが経営上重要と感じました。

そして、それは実際にコンサルティングを行っていくうえでも
同様にクライアントの現象でもあり、
気持ちの軸が整えば事業はうまくいくことを実感したのです。

この本は、ビジネス書としては異質の「現実的なノウハウとマインドセット」を
同時に行える今までにはない「ハイブリッド型」のビジネス書になっています。

「飛常識な」世界を手に入れるための扉を開く鍵がこの本の中にあります。

趣味から卒業してしっかり稼ぎたい、
生きたい人生を生きて、
自由な世界を手に入れたいと思う
すべての方へお届けしたい本です。

ぜひ、みなさまのお手元に1冊いかがですか?

Amazon.co.jp

 

コメント