春の写真の決め手はふんわりエアリーとフレッシュな透明感【教室開業・集客講座・コンサルタント|横浜東京】

写真

 

 

 

こんにちは。高橋貴子です。

 

先日参加したお花と写真の教室

「LIVING PHOTO Bouquet de Photo」クラスより

レポートします。

 

今回は春のカラー、イエローやパステルを中心にしたレイアウトで

見ているこちらも爽やかな気分になる素敵なスタイリングばかりでした。(^^)

 

私自身の好みはどちらかというと

・LUXE

・Stylish Modern

・Contemporary

なので、

今道先生の作り出す世界観はいつもとても勉強になるため

自分の癒しの時間ということもあり通い続けています。(^^)

 

独自のスタイルというのは

やはりいろいろなものを作りこんでも

にじみ出るものですね。

 

おそらく、ですが、

同じ花材があったとしても

AさんとBさんとでは当然作りこみが違うし、

配置するアイテムも違うと思います。

 

それが個性を創っていくのでおもしろいですね。(^^)

 

ただ、一般的には春というイメージは

 

・軽やかさ

・フレッシュな透明感

 

このあたりが表現されていると雰囲気が伝わりやすいので

 

実際のカメラ操作上では

 

・露出補正

・ホワイトバランス

 

などを中心に操作していくことになると思います。

 

また、カメラの機能によって雰囲気は大分変ってしまうのですが、

カメラそのものについている

 

・クリエイティブフィルター

・ピクチャースタイル

※キャノンの場合 です

クリエイティブフィルター

ピクチャースタイル

 

なども使っていくとかなり雰囲気が変わります。(^^)

 

カメラの機能もいろいろと面白いので

いろいろと試してみてくださいね。

 

コメント