シャビーシックな秋のフードフォト【教室開業・集客講座|横浜東京】

写真

こんにちは。高橋貴子です。

今日はシャビーシックな秋のフードフォトをご紹介させていただきます。

先日参加した、LIVINGPHOTOのフードフォトクラス。

 

こちらは私は2週目なのですが、(笑)

毎回食べ物の写真を素敵にスタイリングしてもらっているものを楽しく撮っています。

 

 

今年の流行なのでしょうか。

ダークでディープブルーを基調としたお写真見かけること多くなりました。

 

 

もともと、写真単体で構図を作っているので、文字入れのバランスは後で行っています。

文字(フォント)も写真のイメージを左右する大事な要素なので

丁寧に入力&フォント選びをしていきたいですね。

 

秋は深みのある赤とピンクが似合いますね。

バラとケイトウのコントラストが美しいです。

この写真はどこで構図を切るか迷った1枚でした。

左側の背景も生かせたらいいなと思って撮った1枚です。

 

 

左側から光があたり、ぶどうのつやっとした感じを表現したくて撮ったものです。

 

 

奥行き感がでるように、手前にグリーンをあしらってます。

ちなみにこのスィーツもいただきましたがさっぱりしてておいしかったです。^^

 

写真のカラーはその年のトレンドなども反映させると、ちょっとおしゃれに見えますよね。

シャビーシック&ディープロイヤルブルーの配色は大人っぽくてかっこいいので好きな配色です。

 

ピンタレストやインスタグラムなどでトレンドを見つつ、

自分の個性を生かして撮っていきましょ^^

コメント