始めることを始めることが大事【教室開業2】

飛常識な教室創りファーストステップ31プログラム

こんにちは。

飛常識な料理教室を作り出すLiving起業プランナー、高橋貴子です。

 本日は、

「“始めること“を“始めること”が大事」

というお話をしたいと思います。

回文みたいですが(笑)解説したいと思います。

簡単にいうと、

「知識をすごく頭のなかに入れても行動できない人がけっこう多い」

ということです。

セミナーなどに行っても、
「良い話を聴いた」で終わってしまい、動かない。

そして、結局、自分は変わらない。

私があるセミナーで

「72時間以内に動いてみること」

というのを聴いたことがありました。

私は行動は早いほうですが、
それでも「72時間」と、言われてしまうと、
かなりドキドキしながら動いた記憶があります。

まずは、何かをやってみればいい。

基本的にゼロからなら、失うものはなにも無いので。

やってみてダメだったらまた軌道修正をすればいいんです。

案外と、やるときにすごくいろいろ考えて、

いろいろ考えて、

そしてもっと、いろいろ考えて……、

何もしない人というのがかなりいらっしゃいます。(苦笑)

これは教室起業するうえではあまりおすすめできません。

躊躇はいりません。

やってみてダメだったらやめればいいじゃないですか。(笑)

ダメだったらやめるということが分かっただけでいいと思いませんか?

「それはイマイチなんだな~」

という事が分かっただけでも良いと思います。

始めない人はそれすら分かりません。

だから、自分一人で起業して、これから事業を軌道に乗せようという場合には

「トライをすることを躊躇しない、恐れないというマインドを持つ必要がある。」

そんなマインドをお伝えしたいと思います。

 

—————————————————————
今すぐ開業の悩みを解決したいと思ったら
「迷える子羊救済セミナーへ」
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

———————————————————–

404 NOT FOUND | 高橋貴子公式サイト|パン・お菓子・料理教室 開業集客講座&コンサルティング|横浜・東京・大阪・全国対応
40才からWEBと経営を学ぶ教室起業スクール|事業を3倍飛躍させ6ヶ月で月商50万・10年続く教室の基礎作り

コメント