20 教室集客動画が果たすべき目的【教室集客YouTube活用法30】

教室集客運営に役立つYouTube活用法30

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日は、動画活用その20ということで

「教室集客動画が果たすべき目的」

についてお伝えをしたいと思います。

20 教室集客動画が果たすべき目的 パン・お菓子・料理 教室開業 横浜・東京

動画を公開するのにもいろいろな目的があって、

先生の人柄を伝えたり、

教室の雰囲気を伝えたりということがあります。

 

でも、
私の場合はメインのホームページへの誘導であり、

人によっては勝負サイトという人もいますが、

その主要なところへ誘導するのが一番の目的として私はやっています。

 

ですから、

誘導して、

見た人が行った先が良い状態であるということが大前提になります。

 

私の場合でいうホームページが、

申し込みされやすい、

成約されやすいものであるということが必要ですが、

そのことについては別途、

ホームページのところでお話をしているのでこちらでは割愛します。

 

動画としては、

メインサイトへ誘導するという形を持ったうえでたくさん作るということです。

 

メッセージ欄などの動画の下にある部分には

連絡先やページのアドレスなどを必ず入れておきます

 

自分のサイトのアドレスが最低でも入っていないといけません。

行きたいと思った人が行けないのはいけません。

 

 

そこを意識して動画を作っていただくと、

すべての導線がホームページに集中して、

アクセスが増えて、

結果として成約率が上がるという形になります。

 

ぜひ、みなさんもそこを意識してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました