ハロウィンのデザインイメージはブラック×オレンジ【教室開業・集客講座|横浜東京】

デザイン

<ハロウィンパンプキンフラワー>

こんにちは。

高橋貴子です。

 

今日はハロウィンのパンを作ってました。

今年のイメージは「ブラック×オレンジ」。

 

去年は確かバイオレットが来てたような気がするのですが(笑)

そのときの気分によってイメージ変わりますよね。

 

私のパンづくりは先に絵を描いてから

全体の配合を決めて成型するので、、

特にトップのハロウィンパンプキンフラワーは、、

 

成型が、、、

 

「えらく大変でした!!!」(笑)

 

一人でつくりたくないですね。。。

みんなでわいわい作りたいタイプのパンです。

 

「パンプキンダブルリース」の方は

成型はそこまで複雑じゃないですが、

1本を120cmまで伸ばすので最後のねじりの組み立てが大変です。w

 

今回はシンプルにしてしまいましたけど、

いろいろな飾りアイテムを飾ってもかわいいパンだと思います。

 

今回は、ブラック&オレンジがメインテーマだったので、

脇役の小物もシンプルにオレンジ・ブラック・ホワイトでまとめました。

 

大人女子のハロウィンのイメージに仕上がりました。(^^)

 

ハロウィンはパーティとしても盛り上がるイベントなので、

かわいいパンをたくさんつくっていただけるといいですね。

コメント