長岡花火2018 違う表情を見せる花火の競演【教室開業・集客講座・コンサルタント|横浜東京】

写真

こんにちは。高橋貴子です。

今年も行ってきました!長岡花火2018

 

いや~。感動しましたね。毎年ですけど。

本当に素晴らしい。

あの惜しげもなく上げていく、玉数。太っ腹だぞ。長岡市。

 

ということで、今年の花火をお見せします。

あ、ちなみに昨年2017年の記事はこちらから

 

去年の花火を比較すると一目瞭然なのですが、

寄り が多いです。 去年の席はカメラマン席だったので、

引きで、且つ正面でした。

 

今年は、若干斜めのテーブル席で、打ち上げ場所に近くて、

三脚も目線より上に設置できない場所だったので

(カメラマン席は土手の一番上で人が後ろにいないので

立って撮るため引き絵で撮れます)

その中でできること、ということで頑張りました。

 

撮影のための席取り。大事ですよね。

昨年は長岡在住のなおみさんにとってもらってたので。。

感謝ですね~。

 

昨年はEOSkissでしたが、ことしは6DマークⅡ 。

フルサイズになったので、フィルターもレリーズも全部買い直しとなりました。(苦笑)

 

それでも、やっぱり心に焼き付けたい1枚。

 

感動のシーンとなりました。

 

ことしもみなさまに花火の感動をおすそわけです。

 

あ、そうそう、今年は撮るのに集中したので自分で動画を撮っていないのです。

すごく素敵に撮っていただいている方がいたので、

こちらでシェアしたいと思います。(^^)

余韻に浸ってしまうわ~。

 

 

 

コメント