【令和元年特別プラン】2019年10月生 リビング起業アカデミー デザインプレミアムコース募集について

 

2020年4月の教室全面リニューアルをサポート!
月商50万を目指す 教室開業5年以上の先生のための
自宅教室開業・集客講座 令和元年特別企画
Living起業アカデミーデザインプレミアム6カ月 モニタープラン

“いい加減に赤字経営から脱却してきちんと稼ぎたい”

そんな思いと焦りを感じている先生へ

 

今回のプランはそんな先生のための令和元年初企画 10月生の特別モニタープランのご案内です。

(※一番お得な金額で受講できる<30万円の講座が無料になる>プランです

 

教室経営5年~10年以上の先生が陥る罠

私は日々数多くの先生のご相談に応じています。

セミナーやイベントでお会いした先生と15分、30分の無料面談などを行っていることもあり、

多い時には1イベント3か月にわたって300人の方に様々なアドバイスをしたこともあります。

 

そんな中で最近の傾向として気づいたことは、

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・全く集客ができていないのでもう教室を閉鎖しようか、、、と悩む先生

・少しは集客できているが、(月に10人未満)この先続けられるのだろうかと、悩む先生

・いつでも教室は満席でにぎわっている風だが、実は安値で売っているので利益が残らないと、悩む先生

・本当はもっと値段を上げたいが今までの生徒さんがいなくなるかもしれない怖さで価格改定ができない、と悩む先生

・紹介ばかりで10年続いてきてしまったので、今さら自分でどうやって自力でWEB

集客したらいいのかさっぱりわからない先生

・なんとか10年以上続けてきたが生徒に飽きられているような気がする、でもリニューアルの方向性が見つからないと悩む先生

・これからさらに5年・10年と続けるための経営基盤が欲しいが、今の自分は何をどうしたらいいのかわからないという先生

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という先生が多いように感じています。

 

そして自分でいろいろと試行錯誤するものの、その努力が空回りして、生徒さんが集まらない現実に
落ち込んだり、焦ったり、やる気をなくす方もいらっしゃいます。

しかし、おいしい料理がレシピの配合と手順によって作られるように
インターネット集客もレシピと同じように手順をきちんと把握すれば
時間はかかっても成果がきちんと出るようになります。

おそらく今のあなたはその「方法を知らない」だけだと思うのです。

ネット集客の近道は正しい方法を知って実践すること

【集客は科学です】

集客をしたいと思ったら最初に取り組むべきことは実は”集客”ではありません。
実はそれよりも先にやらなくてはいけないことがあるので。

それを飛ばして集客をしてしまうので集客ができない。
「集客を最初にやってしまうから集客できない」のです。

やみくもにブログを更新しても、FBを書いても、インスタグラムをアップしても、
その活動の本当の意味がわからなければ「点」が「点」に終わってしまうので成果が出にくい。「点」を「線」と「面」にしていく設計が必要です。

だから逆に集客はきちんとした法則を理解して、実践できれば成果は出ます。

たとえ今、集客できていなかったとしてもそれは、「正しい方法」を知らないだけかもしれません。努力が空回りに終わってしまうのはもったいないです。

だから、ここであなたと出会えたのはきっとご縁だと思います。

集客の迷宮から開放される「ネット集客のレシピと10年続く教室の経営基盤の基礎」
このタイミングで私と一緒に学びませんか?

私が実際に

  • 6年間パン教室を運営して全国から生徒さんが訪れた
    延べ4,500人が通った人気教室に仕上げたノウハウ
  • 700人以上の先生と対面して集めた
    先生の生の声の悩みに特化した解決メソッドと事業設計
  • 22年の営業経験から導かれる成約のノウハウと写真・動画などを含めたデザイン知識

 

を学べる

そんな、他にはない飛常識な教室集客スクールが

【Living起業アカデミー】

です。

 

令和元年7月度のモニタープランの内容ご紹介

まず、今回ご案内するモニタープランの最大の特徴は

「デザインを重視したカリキュラムを追加で入れたこと」

です。

※現在募集している基本のアカデミー6ヵ月プランはこちらをご参照くださいね。

 

私がここでいう「デザイン」とは単なる「写真」や「動画」のコトだけではありません。

集客が自動的に稼働するように

 

・導線設計

・写真&文章などを配置

・トータルで自然とお客様を引き寄せる

 

様にデザインすることを「ビジュアルデザインマーケテイング」と私は呼んでいます。

 

009

 

なぜ、ビジュアルデザイン重視するのか?

”なぜビジュアルデザインを重視するのか?”

答えはかんたんです。

「表現が上手にできてないために、集客できていない先生が多いから」

です。

 

特に10年以上続いている先生には多い傾向です。

もちろん、5年レベルの先生でも同じです。

 

できる技術、技能は素晴らしくても、それを「表現」できなければお客様に伝わらない。

 

ここを客観視するのは難しいのです。

 

なぜなら多くの先生は、

「自分がいいと思っているやり方」でSNS発信をし続けるからです。

 

いいと思っていて、集客できているのであればそれは正しいやり方かもしれません。

但し、その背景と論理を自分で意識していなければ再現性が無いので単なるまぐれになってしまいます。

将来の安定的な集客を約束するものではありません。

 

「未来の生徒さんにきちんと伝わる表現」

ができるのであれば、集客の効果は倍増レベルではなく「劇的に」変わります。

 

あなたの教室の先生としての技術は一緒だったとしても、です。

 

だから、私は今回特に自分の得意分野である

「デザイン」を重視したカリキュラムを作ることにしました。

 

デザインを攻略することは、欲しい未来を創るためにも最短の近道であると思っているからです。

ビジュアルデザインマーケティングは集客の負担をラクにする

私は職業柄、ご相談されるクライアントさんのWEBサイト、HPを数百近く見ています。

 

すると、ほぼ一目見ただけで、もしくはざっと全体を見ただけで、

「集客できるホームページと集客できないホームページ」

の違いが判断できるようになりました。

 

おそらく親切に読んであげれば、先生の伝えたいことはわかるのです。

しかし、「読み手(未来の生徒さん)」がその思いを理解できなければ

「集客につながらない」のです。

 

このポイントを知ってWEBサイトを作るかどうかで集客の手間の楽さ加減が雲泥の差になります。

 

これは、顧客を煽るような宣伝をしろと言っているのではありません。

私が推奨しているのはホームページを軸とした「自動集客の導線設計」です。

 

 

SNSはツールとして使いますが、あくまでもサブの要素です。

そこだけに頼っている形で続けることは永遠に集客の苦労から抜け出ることはありません。

 

「先生のサービスを欲しいと思ってくださる生徒さんにきちんと届くように表現する」

 

ただそれだけのことなのですが、

実際のところできていない方がとても多いと感じています。

 

それぐらい、「表現」というのは難しいからだと感じています。

 

なぜ表現が上手くできると集客できるのか?

表現の手段は、大きく分けて3つです。

 

 

①文章

②写真

③動画

 

もちろん私はすべてをトータルに取り組んで成果を出しています。

 

①文章

マーケティング用語でいうと、「コピーライティング」と言われる部分です。

私は作家でもあり、商業出版の本を2冊出版しています。

また電子書籍についても17冊の出版をしている電子書籍のコンサルタントでもあります。

よって文章については、昔から今までにかけてかなりの量を書き、勉強も継続的に続けている状態です。

 

その過程でわかっていることは、

”伝えたいことは一緒でも表現が変われば、予約の入る速度&成約率が大きく変わる”

ということでした。

 

実際にクライアントさんの事業のメインコンセプトを一緒に作る上で

「誰に」「何を」伝えるのかという点の表現が変わるだけで

やっていることは一緒でも理想のお客様から「お願いされて」集客できる現象が起こります。

 

これも文章の持つ大きな力の一つです。

 

②写真

 

写真のスキルは、昨今の世の中の状況を見て、必要性を肌で感じている先生も多いかと思います。

カメラの性能と利便性が上がり、スマホの画像のクオリティが各段にアップしたことにより、

誰でもステキな写真を簡単に撮れる世の中になりました。

 

その状況において、WEBサイトのトップページの写真が貧弱だったり、

魅力が伝えられないものであるなら、文章以前の問題で

 

「訪問してもらえたのに、そもそもサイトを読んでもらえない」

 

という事にもなりかねません。

 

写真のスキルをアップすることは長く教室を続けていく上では必須のスキルです。

しかしながら同時に、単にキレイな写真を撮るだけでは、集客の自動化はできません。

 

きちんとした導線設計の基盤があり、写真、文章が上手にミックスされて、

自然と人が集まるWEBサイトを作り上げることができます。

 

③動画

こちらはおそらく教室の先生にとっては一番ハードルが高いと感じています。

私自身がもともと、youtube戦略のコンサルタントに初期の時代についたこともあり、

1年で1000本の動画アップを当たり前のように言われて必死にアップしたので本数を上げることに躊躇しないのですが

通常教室の先生は難しいことだと十分に理解しています。

 

しかしながら、それでも動画をおススメする理由は、

「まだまだ教室の先生で動画をやっている人が圧倒的に少ないから」

です。

 

ビジネスは労力少なく、最大の成果がでる場所を選んだ方が楽なのです。

やっている人が少ないのであれば、やれば簡単に注目してもらえます。

 

インスタグラムで埋もれないように必死に写真をアップするよりも

はるかに効果が高いと感じています。

(※もちろんインスタグラムを否定しているわけではなく、

誰もがやっているツールだとさらに注目してもらえるには時間がかかる、

魅力を磨く必要があるという意味で難易度が上がるということです)

 

ブログはとても効果がありますが、現状は単なるブログだけでは注目もしてもらえなくなってきています。

 

その知識知っているかいないか、で当然ブログの書き方も変わります。

 

時代が変われば、集客対策も変わりますし、ビジュアル対策も変わります。

 

3年ぐらい前から何も考えずに同じようにブログやインスタを上げている人であれば

確実にたくさんのサイトに埋もれて集客量が減ってきているのを実感しているのではないかと思います。

 

私は常に最新マーケティング情報を学び、自分のサイトで調整して

上手く行った事例だけをクライアントさんにお伝えしています。

 

つまり私はいつでも自分のサイトを自分で実験台にして試していて、

成果が出る事だけクライアントさんにお伝えしているということです。

 

だから、デザインプレミアムプランを作ることにしました!

 

上記の理由から、私は私のコンサルティングの特徴でもあるビジュアルデザインまで含めた

集客・経営・デザイン をさらに本格的にトータルでサポートする

リビング起業アカデミーのデザインプランをリリースすることにしました。

 

それが今回のプレミアムデザインプランです。

 

もともとのアカデミーの6ヵ月の内容は変わりありません。

(※現在募集している基本のアカデミー6ヵ月プランはこちらをご参照くださいね。)

こちらの10月生は3月に終了するので、1月から3月は月2回来ていただく形になります

 

そこから3か月さらにデザインに特化した内容でお伝えするのが、

今回のデザインプレミアムプランです。

2020年1月~3月までの3か月 のオプションプランとして基本プランにお付けする形です

 

よって、2020年4月のリニューアルオープンに間に合うというプランになっています。

来年こそは本気で教室を大きく変えたい!そんなあなたにおススメしたいプランです。

 

3か月のデザインプレミアムプランの内容について

今回ご提供するプレミアムプランのカリキュラムは以下の内容です。

動画と画像加工はその道のプロフェッショナルの講師の先生にご担当いただきます。

 

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1回目:集客に役立つ動画制作スキルアップ講座 <講師:動画作家 金澤月子様>

   人の心を引きつける写真の撮り方・構図・WEBデザインへの応用概論

    

詳細:1、集客できる動画ストーリーの作り方<プロフィール・教室レッスンなど>

   2、動画制作実践&YOUTUBEアップ&WEBサイトへの入れ込みの実技

   3、キレイなだけの写真よりも、顧客心理を意識した写真を撮る

   4、ワンパターンの構図から脱却!構図で魅せる申し込みを引き寄せる写真

   5、写真の大きさバランスと全体デザインを意識した集客できるWEBサイトの作り方

 

2回目:集客に役立つ写真加工技術スキルアップ講座<講師:フェリカスピコ佐藤朗先生>

   人の心を引きつけるチラシ・紙媒体・色彩理論・デザイン理論

 

   1、写真画像加工でさらに魅力的に写真を魅せる&WEBサイトで使えるバナー

     文字入れ加工画像実技 <フォトショップCCを利用>

     ※インストールのフォローアップいたします。動画・画像加工を一度もやったことない方でも大丈夫です。

   2、チラシ、名刺、販促物など紙媒体とWEB媒体とのデザインの違いをする

   3、紙媒体でのキャッチコピーの作り方考え方

 

3回目:ワードプレスホームページ作成講座

   ※1回目と2回目で準備した画像と動画を実際のWEBサイトにはめ込みます。

   1、集客できる導線設計のメニュー 

   2、作成した画像を実際にはめ込み憧れだった自分自身のHPを完成させます。

   ※講座の内容はこちらをご参照ください。 https://www.reservestock.jp/events/254682

   <希望者は個別フォローアップ1時間付き>

その他のサービスメニューは月額コンサルティングメンバーと同様のメニュー内容が

3か月間続きます。https://c-libra.jp/monthly-consulting

月1回コンサルティング 3回の質問権利・zoomセミナー無料参加・FBグループでの交流

各種セミナー優待優先参加権その他も全く同様にご提供します。

 


日時:2020年1月15日(水)・2月19日(水)・3月18日(水) 

  1月・2月 10:30-16:30  3月のみ 10:00-17:00

場所:横浜サロン アトリエリブラ https://c-libra.jp/access

※ちなみに、メインのアカデミー6ヵ月講座7月生の日程はこちらです。↓

【横浜】第3火曜日 10:30~16:30(昼休憩1時間)  10月生募集中
10/15・11/19・12/17・1/21・2/18・3/17

※デザインオプションプランは横浜のみの開催となります。

 

デザインプレミアムオプションプランのご料金について

今回のデザインプレミアムオプションの講座リリースはモニター扱いとなります

通常私のワードプレスの講座は約9万円、私の月例コンサルティング料金は3か月で約8万円、

その他各種講座(外部講師も合わせて)とフォローアップを合わせると

30万円(税別)の講座として販売する予定の講座です。

(※外部業者さんにHP作成を依頼するだけでも30万から50万かかることを考えると破格の値段です。

自分で更新して、自分で発信できるスキルはその後の事を考えても大きなメリットになります)

 

今回のアカデミー10月生の基本契約(68万円税別)と同時申し込みの方に限っては

無料(0円)とさせていただきます。

 

但し、無料にさせていただくための条件がいくつかございます。

 

まずは、人数については先着6名様(残席3席) とさせていただきます。

 

①モニター扱いのため、成果が出た場合にはお客様の声(画像・コメント)をいただきます。

②本気で教室を変えたい、稼ぎたい方だけご応募ください。

 ※私が3か月無償であなたをサポートする熱量を受け取ってくださる方だけに提供したいからです。

  また、他の講師の講習料も私が負担することになるのでそのリスクをエネルギーに変える方だけ

  サポートしたいと考えています。

③素直に実践、行動できる方だけお願いします。

 私は儲かるアイデアやプランニングをするのは得意ですが、実践してくださらないと

 成果につながりません。今までの経験上、ゼロスタートでも実践してくださる方は

 必ず結果に結びついているのでご自身と私を信じて行動できる方のみお願いします。

 

モニターでのお申し込みの方、または講座の内容の詳細を希望する方は、

一度1時間ほど私と面談(電話、対面、zoom)をお願いしています。

お互いの疑問点はその中ですべてクリアにしてください。

あなたが断ることも、私が断ることもあるということとなります。

 

(※一番お得な金額で受講できる<30万円の講座が無料になる>デザインプレミアムプラン)

 

 

 

支払い方法について

今回のプランは私が、困っている先生の声を聴いて急に思いついたプランです。

一時金として68万円税別のご準備は受講したいけれど難しいという方もいらっしゃると思います。

よって分割でのお支払いもお引き受けいたします。最大24回払いとなります。


お申し込みフォーム備考欄に「クレジット希望 一括or分割回数」をご記入下さい。 
1回~24回までお好きな回数を選択できます。

お申し込み受付メールにカード支払いのためのコードを発行してご連絡します。7日以内にお手続きください。

※カード払いの場合には金利手数料が上乗せになります。回数詳細金額はお問い合わせください。
※分割例 6回 @127,300円(税込)×6回
※分割例 12回 @63,650円(税込)×12回
※分割例 24回 @31,830円(税込)×24回
 
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※ちなみに、今まで本気で入校された方でビジネスプランニングを組み直して
再募集をしたところ50万円・30万円の講座がすぐに販売できて
3か月以内にすべての講座料金を回収できた方も実績としていらっしゃいます。
 

リビング起業アカデミー受講生の声

沙智子さんの人生180℃逆転ストーリー

 

ここで私は、正しい実践方法を「知る」ことと「知らない」ことが、どれぐらいの成果に対するインパクトが変わるのかをクライアントさんの例でお伝えしたいと思います。

【成約率0%から成約率100%への転換】

当時、沙智子さんと初めてお会いしたのは雑貨を通販と店舗で販売しているころでした。
文章講座セミナーに来て下ったのがきっかけです。

雑貨の売り上げは月5万程度。
木工のオリジナルな机を作る特殊な技能を持っているのも関わらず机の売上もゼロ。
問い合わせは数十件来るのに受注が決まらない。

“今年成果が出なかったらもう自営の事業からは撤退しよう”

彼女と私が出会ったのはそんな時期でした。

話を聞いて彼女の事業とやっているモノ(商品・サービス)を確認して、
それそのもののクオリティはとても高いと思いました。

ではなぜ売れないのか?

ひとつは「必要とする人に届くメッセージで発信していない」こと。
もう一つは「成約のスキル」が足りないこと

が原因でした。

まず私は、彼女に成功体験をして欲しくて、机の問い合わせが来た時の成約するための話法をレクチャーしました。彼女はそれを忠実に実践して結果、彼女が想定していたよりも高額で机の受注が取れるようになったのです。

まさに「知らない」が「知る」に変わることで
成約率0%から100%への転換した瞬間です。

その後の2件立て続けに問い合わせが来た時にも対応をレクチャーしたところ
これもまたすべて受注。

それによって、成約率がいきなり0%から100%へと転換したのです。

これは売り上げのインパクトで考えるとかなり大きいです。
1件10万ならいきなり0円から30万になります。

持っている技術と技能は全く変わっていません。
扱っている商品も変わっていません。

それでもいきなり売れるようになることだってあります。

ポイントは「誰に何を伝えていくのか」

必要な人にどうやってそのサービスを届けるのか?
そこがポイントです。
ネット集客はそれがピンポイントでできるのです。

そしてもう一つ大事なポイントは
売上は「集客だけでは成り立たない」ということ。

集客力と成約力の両方があって初めて「売上」になります。

私は会社員時代の営業部長を務めた営業職歴22年のスキルを使って
「売らなくても成約するコツ」を同時に教えています。

ココがおそらく他の教室コンサルタントと大きく違う点かもしれません。

いずれにしても、「知らなくてできない状態」になっていたことが
「知ったこと」で成果が大きく変わった成功例です。

今ではさらなる事業展開のためにデザインペインターとして活動も開始。
いつでも満席になる人気教室を作り上げることができました。

 

 

ともみさんの開業ロケットスタートストーリー

 

ともみさんは、私の「1日集客導線設計セミナー」にご参加いただいたことがきっかけでアカデミーにご入校いただいた方でした。

当時の彼女はコンサルタントの存在は知っていらっしゃいました。本気で事業を拡大させたいと思い数人コンサルタントのセミナーにご参加いただいた結果、私の講座の内容をとても気に入ってくださったのがきっかけでアカデミーに入校。そのままコンサルをお引き受けさせていただいた方です。

【コンセプトが集客を大きく左右する】

当時のともみさんのお客様は、今メインで集客している「理想のお客様像」とは異なっていました。
週末にちょこちょこ開催するレベルで近所の人を中心にブログやインスタを見て問い合わせがある方を細々と集客していたのです。

今後、月に15日以上ぐらいのレベルの稼働をさせたい希望を伺っていたので、そのターゲットでは集客量が足りない。
よって、すでに持っているスキル、ともみさんがやりたいこと、欲しい月商も考慮して全面的に講座の組み立てを変えて全く新しい講座を作り募集をすることにしました。

ともみさんがもともと持っているリソース、技能、技術を最大限に発揮できるようにコンセプトを作り直し、こちらは8か月かかりましたがじっくり向き合ってしっかり講座を作ったのです。
その講座は以前よりも単価が上がっていても、その価値をわかってくださる生徒さまがきちんと集まるようになり、体験会から引き続き満席続き。

本格稼働のためのコースレッスンも予定集客人数もクリアして、今はさらに全国から引き合いがある生徒様に対応して通信講座も始める予定です。

近所だけの集客からの飛躍の大きなポイントは「コンセプトの再設計」。

こちらを行ってから、集客ツール(SNSなど)はそのあとしっかり取り組んでいただきました。

最初から「集客」に取り組んでいたら、このような大きな成果は出にくかったと思います。

たとえゼロからの再構築の人でもしっかり基盤づくりに取り組んで、その後集客を頑張れば成果が出やすい。その一例だと思います。

このケースもその方法を「知っているか」「知らないか」が成否を分けたと思います。

【2019年1月アカデミー受講生の声】

クラシックバレエティアラ作家
伊藤幸さん

●当時抱えていたビジネス上の悩み
「好きなことを仕事にする」ということに対し、勤務している会社をどうしていこうか?
家族にどうお話をしようか?という、最初に一歩でつまづいていました。
事業を始めるための土俵に立ちたい!というのが、当初の悩みでした。

●高橋貴子というコンサルタントの信頼ポイント
クライアントのために全身全霊で取り組んでくださりますし、
一人一人の状況をしっかり理解したうえで、アドバイスしてくださいます。
私が5chで叩かれて、立ち直れないくらいの恐怖に直面したのですが、
先生はそのとき、40度近くの高熱を出しておられました。
ですが、その中で、私のためにメッセージをくださって、
それが単なる励ましではなく、そのときの心も持ち方、覚悟の持ち方を力説してくださったときに、
大きく信頼が増しました。

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?
私がまだ、先生のコンサル生になる前、家族にどう話をしようか悩んでいたとき、
家族へのお話の仕方をコンサルティングしていただきました。
先生のおっしゃるとおりに動いてみたところ、家族の理解を得られた時に、
信じてついていってみよう!と思いました。

●高橋貴子のお勧めポイントは?
誰に対してもフェアに接してくださり、先生の作るコミュニティは「女子の集まりの嫌な面」を一切感じません。
それどころか、共に励まし、共に成長できる貴重な仲間に出会うことができました。
活躍は個々にしているのに、緩く固い不思議な絆で繋がっています。
そこに居るから頑張れる、その点がお勧めポイントです。

 

 

ナチュラル薬膳生活クリエイター

須崎桂子さん

 

 

●当時抱えていたビジネス上の悩み
開業して10年経っても集客が思い通りに行かずなかなか利益が出せなかったので、継続はしているもののこのままでは好きな仕事で生涯現役の夢が中途で断たれてしまうのではないかという焦燥感がありました。

●高橋貴子というコンサルタントの信頼ポイント
最初は数年前に一般向けのセミナーを受けたのですが、その初対面のときから知っていることを気前よく教えてくださる方だなと思ってすぐに信頼感を持ちました。具体的にはウェブ集客セミナーの一環で動画撮影について貴子先生が触れた際、少し踏み込んだ質問をしたところ、セミナー後にちょっと残ってねとおっしゃってくださり、簡単にスマホで動画を作る方法とお勧めのアプリを教えてくださりすぐに仕事に役立ちました。それ以降、正式にアカデミーの門下生に入ってからは、講師たるものの心得、目標数値の管理、税務やITや出版関係のプロのご紹介、HPの改善、既存のレッスンラインアップの見直し等、数えきれないほど新しいことを教えて頂きますます信頼が高まっています。

●高橋貴子のコンサルを受けてみようと思った一番の決め手は?
貴子先生のアカデミーが起業する人だけでなく、長年教室を運営して経営改善を目指している自分のような人も対象にすることになったというメールマガジンを受け取ったのが一番の理由です。最初の一般セミナーでお会いしてからすぐに貴子先生の集客に関するメールマガジンを購読していたのですが、2年経っても有用な情報が送り続けられて来るのもマイナーですが理由のひとつです。ずっと貴子先生の動画付きのメールマガジンを拝見していたので、アカデミーのリニューアルのお知らせに、「そろそろ本格的に経営改善に取り組みませんか?」と貴子せんせいの声が聞こえてくるようでした。それまでも、貴子先生のメールマガジンの内容に沿ってホームページを改善したり、レッスンの仕組みを改善したり、自分なりにやってみたら少し効果があったので、我流でなくきちんと学んだらすごいだろうなという肌感覚が既にあったので、リニューアルしたアカデミーにはすぐに入りたいと思いました。

●高橋貴子のお勧めポイントは?
どんな人がお相手であっても会った人との「ご縁」を非常に大切にしてくださるところがお勧めのポイントです。先生と初めてお会いしてから、本格的なコンサルティングの門下生に入るまでに1年以上経ってしまいましたが、快く現状を聞いて引き受けて下さり心が温かい方だと思いました。一方、無意識で口にしていた言い訳や自尊心に関わる口癖を遠慮なく指摘してくださったので、具体的に自分で注意するようになりました。すると半年も経たないうちに未来が明るく開け始めて、新しい仕組みでリニューアルしたコースレッスンに本当に教えたかった本気の生徒さん達が学びに来てくださるようになりました。心のありようまでしっかり見極めてご指導くださるので、教室コンサルティングとしてだけでなく、人生の師のひとりとして今後もお付き合いさせて頂きたいメンターのひとりです。一方、課題を自分で突き詰めて考えてあらゆる方策を練って質問しながら改善していかないと、相談にのって頂くことができないので、貴子先生に具体的な答えを出してもらおうとする人にはついていくのが厳しいかもしれませんが、未来に向かって自分をよい方向に変えたい方には心からお勧めします。

 

高橋貴子のプロフィール

高橋貴子ってどんなコンサルタントなの?

ご挨拶が遅れました。

改めまして、こんにちは。
飛常識な教室集客コンサルタント 高橋貴子です。

この肩書を見ると「飛常識」という言葉が一瞬「?」と思うかもしれません。
通常は「非常識」ですよね。

私が提唱する「飛常識」は常識を否定するのではなく、
常識という枠の概念飛び越えて「自由に発想する」というイメージから命名しています。

私の人生のテーマは「自由」です。
もちろん仕事のテーマも「自由」です。

だから、事業体の屋号にすべて「L=Libertyの頭文字」を入れています。

  • LibraCreation=全事業体の総合プラットフォーム
  • AtelierLibra=パン教室
  • Living起業アカデミー=教室開業集客スクール
  • Liplus=電子書籍コンサルティング&スクール

そしてこの「自由」を軸に
女性の「時間・お金・精神の自由」を実現するべく
事業全体を設計してコンサルティングをするのが今の私のお仕事です。

自由の女神は成功の象徴

010「自由の女神」とは
※自由の女神 正式名称は「世界を照らす自由」
(Liberty Enlightening the World) 。

Livingから始まり、あなた自身を改革して、そしてあたらしい灯台になる、その姿こそまさしく

「自由の女神」であり、輝く女性の象徴でもあると私は思います。

「Living起業アカデミー」は

「ワクワクする人生を、自由に選択できるようになりたい女性のための起業アカデミー」

です。

自分自身がご自身の立つ場所で常識に捕らわれず自由な灯台になる。
そんな飛常識な発想と行動ができる女性を創り出す。

それが私自身の喜びでもあるのです。

012

私がコンサルタントを目指すことにしたきっかけ

教室オープンはかんたん、でも生徒さんがこなければ先生になれない

002

私は、教室を開く前に経験していたことは、「製パン機器のメーカーの営業」でした。
そのご縁があり、数々のお教室や、製パン関連の機器・酵母・材料メーカーさんを訪問していました。

その中で、特にお教室を回っていると、色々と相談されることも多くなってきたのです。

「集客が今一つなんだけれど、どうしたらいいかしら?」
「カリキュラム作りに迷っていて、アドバイスもらえる?」
 など

私が女性の営業ということもあり、気軽に聞きやすかったのではないかと思います。

そして、そんなお話を伺っているうちに、ある1つの大きな問題があることに気付いたのです。

それは、

「たとえ教室をオープンさせても、生徒さんがこなければ先生になれない」

ということでした。

そして、その為には、「集客」というスキルも重要なのだと認識していました。
そして集客には、WEBやパソコンの知識も密接にかかわっていることも実感したのです。

私が100件以上のお教室を回ってわかったこと

それは、一般的にパン・お菓子教室運営を目指す方は良い意味で

“職人タイプ”の方が多い

ということでした。

みなさん製菓・製パンの知識と技術はとても素晴らしいものをお持ちなのです。

003その一方でWEB・インターネット・パソコン操作関連の知識や技術が苦手な方が多いなぁと感じていました。

そして、その苦手意識のために、その先生が持っている素晴らしい教室の存在そのものを伝えることが出来てないことをとてももったいないと思いました。

そして、もともと人に喜んでもらえる職業ばかり選んで転職してきた私は、その思いがきちんと伝わるお手伝いをしたいと思いました。

最近の世間一般的な環境を考えると、WEB・PCスキルは、 苦手だからと避けてはいられない教室運営の上でも必須のスキルとなってきています。

ここがきちんとできるかどうかで、教室の経営・運営に大きな差が出てくるのは間違えありません。

自分の教室で集客を成功させるための第1歩

開業には集客の知識が必須。

そのことに気づいた私はまず自分の教室を立ち上げるに当たって、会社員時代からインターネット集客のコンサルタントの先生の会員になり、さまざまなネット集客の知識を学ぶようになりました。

会員の9割以上が男性。しかもネット集客は主に通販や物販を成功させたい方がほとんど。

パン教室の先生なんて皆無でした。(苦笑)

でも、そんな中で最新のネット集客の情報を得つつ、会員のみなさまと仲良くなり色々なアドバイスをいただき実践し研鑽を重ねました。

教室オープンと同時に90%以上の席を埋めることができた理由

004会社を退職してから、WEBデザインのスクールに通い、週5日・1日7時間みっちり3ヶ月勉強しました。WEBに強いということは、あらゆる面で有利になるとわかっていたからです。

自分でHPを作れる知識とデザイン力を身につけました。そうすればいつでも自分で更新が簡単にできるからです。

そして、日本ニーダーを退職してから約半年後、地道に積み重ねてきたブログからの集客で開業オープンと同時に9割席を埋めた状態で教室をスタートさせることに成功しました。

それは、

「集客に強い方法でブログ記事を書き、効果的な拡散方法を知っていたから」

です。

わからないことがわからない人たち

その後も今現在にいたるまでネット集客の勉強はずっとしてきています。
おそらく投資した金額も1000万以上になっています。(苦笑)

でもすべて自分の身になり、それは私の事業を飛躍的に拡大させる知恵となり基盤となっています。

当時の会社員のままではその後10年勤めても役員になっても得ることができない収入を得ることができるようになりました。

そして、じつは私は自分が開業するときに決めていたことがありました。

それは、「3年後には教室開業講座を開く」ということ。

パン・お菓子教室に特化したWEBとデザイン力に優れた女性のコンサルタントになることを決めていました。

005だから、まずは自分の教室運営をきちんと軌道に乗せて実績を作ること。
まずは、それが第一。

そしておかげさまで開業から今までのところ、ずっと右肩あがりで成長を続けています。

私がまだ会社員時代だったときに、教室の先生からたくさんの相談を受けてきました。

そんな先生たちの悩みを解決すること、そしてまた、これから開業したいと思っている人が効率的に回り道をすることもなく、開業の道筋を見つけてもらうアドバイスをすること。

これは私のミッションだと思いました。

「誰に何を相談したらいいのかわからない」
「わからないことがわからない」

そんなお声をたくさん聞くようになり、それを解決するのは私の使命だと思ったのです。

飛常識な教室創り Living起業アカデミー

そして、私はプレオープンの開業講座を経て、「Living起業アカデミー」を作ることにしました。

“どこにもない自宅教室開業バイブル
憧れられる自分と収益を飛常識に創りだす
ワクワクする人生を手に入れたい40代のための
Living起業アカデミー“

こちらがこのアカデミーのコンセプトです。

なぜ40代からにしたのかというと、私が起業したのが42歳のときだったからです。(笑)
会社員営業勤めを22年経たあとたどり着いた結論でした。

「本当にやりたいことは自分で創らないと実現できない」=(自分が社長になるしかない!笑)

そのことにやっと気づいて、起業をしたのです。

だから、私は自分がわくわくすることとか楽しいことしか仕事にしないことにしました。

006

なぜコンサルタントになり、アカデミーを作ろうと思ったのか

 

お金ではなく、「自分の価値観」で仕事を選ぶ。
そんな生活を手に入れました。

常識に縛られない「飛常識なパン教室」を形にしたのが
私が主宰する アトリエリブラなのです。

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<コンセプトはパン教室のディズニーランドとパンの女神>

5年で4つの事業を行い成功できたワケ

私が独立して最初に立ち上げた事業は「パン教室アトリエリブラ」でしたが、
2年後に「タカハシタカコの美容食学講座」、
翌年には、「電子書籍出版スクールリプラス」
その翌年に「リビング起業アカデミー」を立ち上げました。

4つの事業

 

すべて別事業の内容です。

なぜ、それができたのか?

それは、「事業戦略の軸の作り方とそのための集客方法の原則」を知り、
実践したからです。

だから以前に、生徒さんにこんな話をしたことがありました。

「私はやりたい事業があればパン教室じゃなくても、 それをまた一から創って軌道に乗せることができる自信がある。それは事業形成の方法を知っていて、そのための集客方法と手段も知っているからだ」と。

ですので、表向きはお料理教室に特化した形でのコンサルタントとして活動していますが、 お問い合わせがあったり、知人からの紹介の場合には業種違いの方でもコンサルティングをさせていただいてます。

それができる一番の要因は
「様々な職種の営業職歴22年の現場の実践力とWEBマーケティングの実践力」
を持ってアドバイスすることができるので、
「アナログとデジタル」の経験値をバランスよく持っているからである」
と思っています。

 

高橋貴子のコンサルティングの特徴は?

私のコンサルティングの特徴を一言で言い表すと
「ハイブリッド」である、という点が際立つように思います。

ハイブリッドとは異質なものが組み合わさった複合型を意味します。

特に私の場合には

  • デザインと数字
  • 右脳系と左脳系
  • 女性性と男性性
  • 機能性と装飾性

などを統合した形でアドバイスしている点が他のコンサルタントの方とは異なる点かと思います。

私自身常がバランスを大事にしているのでどちらかに偏りすぎないように指導しています。

リビング起業アカデミーの3つの特徴

そんな私が開講するアカデミーなので少し変わった特徴を持っています。
飛常識な料理教室を創るLiving起業アカデミーは
他の教室開業講座が持っていない3つの特徴があります。

それは

    1. 写真やWeb設計を含めたデザインに強い
    2. 集客・経営戦略を含めたビジネスに強い
    3. 欲しい未来を創るマインド構築に強い

という3点です。

もしも、あなたが40代で、これから先の人生を本気で

「自分で自由にデザインしたい!」

思うなら私の起業アカデミーはきっとお役に立てると思います。

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なぜなら私は、元インテリアコーディネーターであり、一般企業の営業戦略の事業部長を勤め、部下を育てて牽引してきた経歴とスキルがあります。

そしてこの3つのスキルを一人の人間から同時に1箇所で学べる場所はおそらく他にないと思います。

それは私が実際に過ごしてきた22年の会社員人生で手に入れた同じ経験は他のコンサルタントは経験していないと思うからです。

あなたにとってのメリットは“教室経営の全体設計をできる女性コンサルタント”から、自分にとって必要な知識を1箇所で手にいれることができること。

 

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これは、時間とお金の節約という観点から考えてもとても大きなメリットであることだと、何ヶ所にも通ってセミナーに参加したり勉強したりしたことある方なら特にわかっていただけると思います。

リビング起業アカデミー3つの特徴について語る

3つの特徴を裏付けるタカハシタカコの職務経歴

特徴1:なぜデザインに強いの?

こちらは、私の職業経歴の中でインテリアコーディネーターだったということが大きな要因になっています。

私が経験しているコーディネーターの職種の範囲は、照明だけ、カーテンだけという一部分に特化したものではく、新築・リフォームすべての設備、内装、外観、外構までをデザイン打ち合わせするという範囲で活動していました。

クライアントは新築もリフォームもすべて私に相談すれば一通りの答えを得ることができる、そういう立ち位置でのコーディネーターでした。

よって、建築、木工事そのものの基礎部分から設備機器、内装全般、まで含む打ち合わせを行いましたので、そこで培ったスキルは多岐に渡ります。

    • カラーコーディネート
    • テーブルコーディネート
    • 設計図面
    • パース作成
    • CADでの図面作成など

おおよそ、デザインに関わるトータルな提案をバランスよく提示できるスキルを身につけた6年間でした。

そのデザインセンスをそのまま独立時にWEB製作のスキルを学び実践してきた経験と実績があります。

 

そして同時に趣味で撮ってきた18年以上の写真撮影のスキル。
写真展開催8回、クラッシックカメラを扱い、モノクロフィルムを暗室で写真を焼くというマニアックな趣味(笑)

習ってきた写真教室の年数は18年以上、保有するカメラの台数は15台以上。そして今でもまだ写真は継続して学び続けています。

もしも、あなたが、

カラーコーディネートやデザインにこだわりながらも、
WEB集客に強いホームページやブログを作りたいと思うならきっと私のスキルはあなたの想いをバックアップできると思います。

実際に私のクライアントさんは

パン・お菓子・料理教室の先生以外にもビーズ、雑貨、お花、カラーアナリスト、ファッションスタイリスト、ネイリスト、アーティスト、スピリチャルコーチング、カラーセラピスト、エステサロン、デザインペインター、演劇、動画プロデューサーの方など

・色彩コーディネート や
・おしゃれなデザイン にこだわりのある方

が多いのも事実です。

 

特徴2:なぜ集客・経営戦略に強いの?
私の会社員経歴の22年の職種はコーディネーターも含めてすべて「営業職」でした。

営業職は「数字を作る仕事」です。

なおかつ、その営業戦略事業部長ともなれば、自分自身の数字はもちろんのこと、部下の数字も把握して事業グループ全体として数値目標を達成するミッションを担います。

実際に私は自分自身の個人成績では全国の営業の中で「最優秀営業賞」をいただいたこともありましたし、全国にいる営業部員を指導する営業部長という立場で全国を飛び回っていたこともありました。

営業は数字を作り、経営をデザインします。

私は、営業は嫌いではありませんでした。
というよりむしろ、好きでした。

そういう意味でもちょっと変わっているかもしれませんね(笑)

人も好きでしたし、何よりも自分の思いのあるサービスなどをご紹介してお客様が実際に業務改善して利益が増えて、ダイレクトに喜んでいただける感想をいただけることがうれしかったからです。

その気持ちは今でも変わっていません。

だから、営業職にありがちな“売っている”という感覚は当時も今もなく、

「サービスを紹介する、
そしてその方にとって良いものと思ってもらえるなら選んでもらう」

というスタンスでいつもお話をしています。

それは、パン教室の経営でも、開業講座のコンサルタントとしての立ち位置でも変わらない私の思いです。

そして、独立後は、その営業スキルに加えて
インターネット集客、経営戦略策定のスキルを学び続けています。

 

教室経営はデザインとよく似ていて、

「きちんとした設計の上に運営する教室」

ができると一過性のものではなく、長続きする教室経営ができるようになると実際に自分が教室を経営してきて実感しています。

 

特徴3:なぜマインド構築に強いの?

その答えはズバリ

「私が逆境に立ち向かい、乗り越えてきた経験があるから」

です。

教室運営する上でメンタルの部分はみなさんが思っている以上に運営を左右します。それは今までの生徒さん、クライアントを見てきて心底実感していることです。

 

マインドが整えば、たいていの困難は乗り越えられます。
そういう思考が整うからです。

実際に、私自身も開業後3年の時に大きな谷底の経営を経験しました。

それまで計画的に順調に運営できていたはずなのに、
(と思っていただけだと後で気づきましたが)
パタッと予約が止まったのです。心底焦り、冷や汗が出ました。

あらゆる施策を試みました。まさに死に物狂いです。(笑)
そこには優雅さもかっこよさもありません。(苦笑)

ただひたすら泥臭く、するべき基本を忠実に行う。
自分を信じてひたすらやり続ける。

そんな2ヶ月を過ごしたことがあります。

そのときのボロボロの私を支えてくれたのは、
数年前からお世話になっていた私のメンターでもある、
2人のコンサルタントでした。

二人とも私の真の力と復活を信じて激励の言葉をくれました。
それがそのときの私を支えてくれる軸となったのです、

そして、どん底の2ヶ月から逆転の2ヶ月は過去最高収益を記録して

結果としてその年も前年比1・3倍の増収で終わることができました。

だから、私もきっとあなたがそういう逆境に立ち向かうことになったときでも、
その辛さを理解して、光の道へ導くことができるコンサルタントでいたいと心から思っています。

私のコンサルタントが当時の私を励ましてくれたように。

そして、同時にマインドが経営に大きく影響することも学び

マインドを整えることが経営改善の早道であることを体感しました。


 

“転んだことのない人には転んだ痛みがわからない”

私が転んだことがあるから、そして立ち直ったことがあるから、

その経験をあなたに伝えることができる。

そしてもうひとつだけ、お伝えしたい大切なことがあります。

 

それは、

私のコンサルは

「依存させない、自立させるためにある」

ということです。

言葉は悪いですが、
あなたを私に依存させ続けるようにすれば
ある意味私はずっと収益を得続けることができます。

でもそれは、私の望むところではありません。

「依存ではなくて自立」

それが私のスタンスです。

自ら考えて行動するためのマインドをあなたにお伝えして、
自分で自立して運営できるようにする。

それが一番あなたにとって必要なことだと思っています。

だから、私のアカデミーでは、

「自ら考えて行動してもらう」

ための道を示すことに重点を置きます。

そして、自ら考えて行動するとき、ご自身の成長の度合いに応じて
さらに飛躍するためにアドバイスが必要になればいつでも私を使ってください。

私もそういうスタンスで私のコンサルタントの先生と、
結果として独立前から今に至るまで
ずっとお付き合いさせていただいています。

そして、収益もずっと右肩上がりで増収増益を続けています。

そういうお付き合いができるコンサルタントとの出会いも
きっとご縁なのだと思っています。

そして、このメッセージを読んでくださっているあなたとも今ご縁がつながりました。

40代以上でこれからの輝く人生を本気で手に入れたいあなたの
ご参加心よりお待ちしています。

 

 

 

高橋貴子プロフィール

2011年神奈川県横浜市にて、写真と7つの天然酵母パンを楽しむパン教室
「アトリエリブラ」を主宰。
コンサルタントになるために自身がパン教室を運営し
他のどこにもないコースのみで展開をした結果、全国から生徒さんが通う人気パン教室を作り上げる。

会社員時代の営業経験22年の中で、事業部長職を2社で経験したビジネスウーマン。

2013年より、電子書籍クリエイティブディレクターとして活動 電子書籍スクール「リプラス」を立ち上げ、2018年までに電子書籍作家200人以上を生み出す。

自身の電子書籍も15冊出版。2017年には初の商業出版「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」も3刷の大ヒット作となる。
ビジネス本・写真集・レシピ集と多岐に渡る書籍の指導ができる
「電子書籍クリエイティブディレクター」。

写真・画像加工・WEBサイト・電子書籍製本・デザイン・マーケティング・コピーライティングなどを総合して教えることが出来るのが特徴。

その後女性の自立と開業を応援する「Living起業アカデミー」を2015年に開講。事業展開さながら5つの顔を持つ女性として活躍。

2016年より女性の自立を支援する会社 株式会社Libra Creationを設立。

”ビジネス戦略・WEB・デザインに強いワンストップソリューション型”の
スピリチュアルマインドで自由な未来を創る「飛常識なコンサルタント」
である。

*高橋貴子書籍一覧(一部抜粋)

 

金額の価値は誰が決める?

アカデミーの金額を安いと思う方もいらっしゃるでしょうし、
高いと思う方もいらっしゃると思います。

私が今まで、8年間でセミナー・マーケティング学習・デザイン・コンサルタントへの支払い、その他写真やパソコン、WEBなどの技術習得で費やしてきた1000万以上の投資と経験の知恵をそのまま使うことができるのです。

その価値は、
「回り道しないこと」・「失敗しないこと」から考えると、時間とコストに見合ったパフォーマンスはあると思います。

02とはいえ、
誰から何を学ぶのかを決めるのは皆様自身なので、
“高橋貴子から学びたい”、“高橋貴子を信じて頑張りたい”
と思う方とご一緒させていただければ幸いです。

世の中には、たくさんの起業塾、集客のコンサルタントの方がいらっしゃいます。ご自身に合った方を選ぶのが一番だと思います。

私は私を信じてくださる方へ200%のパフォーマンスと欲しい未来と手に入れるサポートを全力でさせていただきます。

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高橋貴子をコンサルタントにつけるメリットとデメリット

  1. 少人数制で核の部分を私が一人で誠心誠意アドバイスします。
    よって、月に受け付けられる人数に限りがあります。
    募集のタイミングが合えばお受付けができますが、私が見ることができる定員に達している際は募集を停止することもあります。いつでもお席があるわけではないので思い立った時に機会が合うならご検討ください。

  2. コンセプト・デザイン・経営数字などのバランス全体を見るため、ご自身のブランディングの破綻がありません。
    私はトータル全体のバランスを構築するのが得意なので、何か一つだけの1点集中したスキルだけ(アメブロとか動画だけなど)を学びたい方には向きません。

  3. 経営戦略を確定していく上で、マインドを整える必要がある方はそちらが先行する場合があります。多数の生徒様を見てきて、マインドが整わないと、いくら知識を積み上げても行動に至らない人をたくさん見てきているからです。
    よって、マインドと経営戦略を同時に手に入れたい方は私と相性が合いますが、単なる方法論を知りたい方は向かないと思います。
※今回のデザインオプションは、下記アカデミー内容を基本契約した方のみの特別無料特典(30万円相当無料)となります。
詳細内容については、面談時にご説明いたしますので、内容を聞いてから決定していただいて構いません。
もちろん、お断りしていただいても構いませんし、私からお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
ご入金順にお席の確定とさせていただきます。
今回のモニターのみなさまの進度成果を見て、こちらのプランは次期以降開講しないかもしれませんので
気になる方は今期でのお申し込みをお勧めします。
 

リビング起業アカデミー6ヵ月基本講座概要

受講期間1クール 6ヶ月
内容

個人セッション:1回90分×6回  合計9時間
グループセッション:1回5時間×6回 合計30時間
計42時間グループセッション時間 10:30~16:30(昼休憩1時間)
6ヶ月の受講期間中は質問回数無制限です。
(※個人セッション90分の枠外のご質問無制限の権利についてのご返答はメールまたは動画になります。対面セッションではありません。)

場所

横浜サロン:アトリエリブラ http://c-libra.jp/access

大阪サロン:心斎橋サロン https://www.1sbc-osaka.com/center/


<アクセス>

横浜サロン

  • 東急東横線 綱島駅よりバス8分 徒歩1分
  • 京浜東北線 鶴見駅または川崎駅よりバス20分 徒歩1分
  • お車の方はご相談下さい。

※お申し込み時に詳細なアクセスをお知らせします。

大阪サロン

  • 「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分
    (御堂筋線、長堀鶴見緑地線)
※クールによっては東京・大阪・その他地域での開講がある場合もございます。お問い合わせください。 ※遠方の方は、ズーム(無料TV電話)でのご参加も可能です。お問い合わせください。
定員1講座 6名 (先着順) 横浜・大阪各地
料金

6ヶ月 680,000円(税別)+消費税

お支払い方法銀行振振込一括払い または クレジットカード一括・分割
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[ 銀行振込 ]
契約書取り交わし後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。

[ クレジットカード払い ]
お申し込みフォーム備考欄に「クレジット希望 一括or分割回数」をご記入下さい。
1回~24回までお好きな回数を選択できます。

お申し込み受付メールにカード支払いのためのコードを発行してご連絡します。7日以内にお手続きください。

※カード払いの場合には金利手数料が上乗せになります。回数詳細金額はお問い合わせください。
※分割例 6回 @127,300円(税込)×6回
※分割例 12回 @63,650円(税込)×12回
※分割例 24回 @31,830円(税込)×24回
入校時期
基本募集 1月・7月 (途中入校の方は別途ご相談ください。)
※個人・グループセッションは基本1月と7月スタートで設定していますが、
ご希望により途中月でもお引き受けします。まずはお気軽にご相談ください。
スケジュール

個人・グループセッションは半年ごとの積み上げ型カリキュラムになっています。

下記日程の連続する6回で1クールとなります。同内容は6か月後にまた開催されます。

●2019年度 年間スケジュール

【横浜】第3火曜日 10:30~16:30(昼休憩1時間) 10月生募集中
10/15・11/19・12/17・1/21・2/18・3/17

個人・グループセッションは半年クールで繰り返しになります。
途中入校希望の方はご相談ください。

リアル参加 横浜or大阪 またはズームオンライン参加などのご希望は備考欄にご記入ください。

 

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キャンセルと振替について

  • 講座料金振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねます。
  • ※一括・分割に関わりなくご返金はありません。
    分割の方は、契約回数までお支払いの義務が発生します。
  • 会場リアル参加のレッスン日のご変更は、他のクラスのお席に空きがある場合に可能です。次期半年以内のお席に空きがある場合は振替受講可能です。
  • セミナーの内容は録画を撮っていますのでご参加難しい場合には録画ビデオでの対応も可能です。遠方参加者のリアルタイム出席が厳しい場合も録画動画でフォローします。
  • リアル参加の振替えはお席の空きを確約できるものではありませんので、なるべくお申し込み日程でご参加できるよう日程調整いただけますようお願い申し上げます。
  • 受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい。

お申し込み手順について

  1. まず、下記ご予約・お問い合わせボタンよりお申し込みください。(※仮のお受付になります)LINEでのお受付もしております。
  2. 対面無料面談1時間もしくは開業セミナーにご参加ください。開業セミナー
    (※開業セミナー終了後にもお話を承れます。アカデミーの内容等についてお互いに確認をさせていただいて疑問点はすべて解消した上でお申し込みをいただいています。遠方や時間がうまく合わない方は電話またはTVチャットでもご質問や入会のための事前説明をさせていただきます。個別面談なくお申し込みを受け付けることはありませんのでご安心ください。)
  3. お支払い方法(現金振込・カード払い/一括・分割プランなど)確認後、契約書の取り交わしを行います。
  4. 講座料金をお支払いいただきます。
  5. 個人セッション&グループセッションスタートします。

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最後にあなたにお伝えしたいこと

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40代からでも50代からでもやる気になれば何歳からでも始められます。
人生はいつからだって自由に華を咲かせることができる。

「もう迷わない!WEBに強い教室づくり 
趣味から卒業する自宅教師開業・集客講座」

プラスデザインプレミアムプラン(特別無料プレゼントモニタープラン)

Living起業アカデミー7月生であなたとお会いできる日をこころからお待ちしています。

Living起業アカデミー 主宰 高橋貴子

 

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