やることを決めることよりも、やらないことを決める方が難しい【教室開業・集客講座 横浜・東京】

マーケティング

こんにちは。

高橋貴子です。

 

さて、本日のお題ですが、、


「やることを決めることよりも、やらないことを決める方が難しい」

についてお話したいと思います。

——————————————————————————

私は、もともと、走りながら考えるぐらいのスピードで行動するタイプなので、

「やると決めたらやる」

ので、行動することには躊躇がないのです。

そして好奇心旺盛、アイデアも盛り沢山。

だから、

「やりたいことが山ほど出てきてしまう」

のです。(苦笑)

そして、きっとそれは睡眠時間を削ればできてしまうことだったりもするのですが、、

年頭の目標

「睡眠時間を増やして、収益を上げる」

という目標を達成するためは

どうしてもあきらめなくてはならないことも出てきます。

だから、

「やらないことを決める」

ことが必須になってきます。

でもこれが案外難しい。(笑)

なぜなら、
いままでやりたいことはすべてやりきってきたからです。

でも体はひとつ、時間も24時間。
睡眠も、もう削れない(笑)

ということで新たなチャレンジをしています。


「やらないことを決めること」

優先順位をつけて、シンプル化しないとだめですね。

みなさんはいかがでしょうか?

まず、行動できてないな思う人は行動する自分に。

私のように行動しすぎている人は、本質的な行動を中心に活動することが必要になりますね。

ということで、がんばっていきましょう♪

 

コメント