5 見込みの生徒さんが決断をするポイントは何か【教室ネット集客基礎講座12】

教室運営のためのインターネット集客 基礎講座12のコツ

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はそのステップ5ということで

「見込みの生徒さんが決断するポイントは何か」

ということについてお話をしたいと思います。

 

Step5.見込みの生徒さんが決断をするポイントは何か パン・お菓子・料理教室開業 横浜東京

いろいろな形のアクセスによって生徒さんがホームページにやってきます。

 

その時に、生徒さんがその教室に通おうと決断するポイントは何なのでしょうか。

 

まず、
一番に大切なのがコンセプトで、独自性ということになります。

 

その教室が持つ、他にはない独自性に生徒さんが集まり、

そして決断をします。

 

そしてもう一つはホームページのデザインです。

 

内容が分かりづらいとか、デザインがいまひとつ、

そういうホームページやブログだと決断がしにくいです。

 

コンセプトがきちんとしていて、

写真などもきれいになっていて、

分かりやすい内容でちゃんと表現されているというホームページは

とても成約率が高いです。

 

生徒さんが決断しやすいポイントだということですね。

 

ですから、
特にこの2つに重点を置いてホームページを作っていくことが、

インターネット集客では非常に大事なポイントになってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました