13 動画の持つ特性その2 教室の雰囲気と臨場感【教室集客YouTube活用法30】

教室集客運営に役立つYouTube活用法30

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日は、動画活用その13ということで

「動画の持つ特性その2、教室の雰囲気と臨場感」

についてお伝えしたいと思います。

13 動画の持つ特性その2 教室の雰囲気と臨場感 パン・お菓子・料理 教室開業 横浜・東京

教室の雰囲気はもちろん静止画でも伝わりますが、

実際にライブで動いている影像や、

何かをやっているシーンを動画で観てもらうのは非常に効果的です。

 

例えば、
体験会などに来られないような方であっても、

生徒さんにはどういう年齢の人が実際に来ているのかなどを

伝えることができます。

 

雰囲気や、

先生のレッスンの進め方、

それらを疑似体験として伝えていくことができるのです。

 

だから、
実際の教室を見ているような気になってもらえるということで、

入会促進や、

教室への申し込みの後押しになります

 

教室の雰囲気や臨場感を伝えるのに動画を使うのはとても効果的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました