17 教室集客動画 検索対策での優位点【教室集客YouTube活用法30】

教室集客運営に役立つYouTube活用法30

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日は、動画活用その17ということで

「教室集客動画 検索対策での優位点」

についてお伝えをしたいと思います。

17 教室集客動画 検索対策での優位点 パン・お菓子・料理 教室開業 横浜・東京

現代は、スピード社会であり、

かつ、とても情報がたくさんある情報化社会です。

 

その中でたくさんの情報がもともとあって、

その中に埋もれないように情報を発信していく必要があります

 

そして、早くたくさんの情報を発信していく人のほうが

当然、生徒さんに見つけてもらいやすいです。

 

私も動画を活用しはじめてそれを実感しています。

 

ただし、
生徒さんが何で探しているのかということは理解して、

動画のタイトルや中身を作っていくことが大切です。

 

私の場合には、
天然酵母のパン教室であるということと、

横浜でやっているということを重要視した形で

動画のタイトルを付けてみたり、

中身としても天然酵母の酵母自体の説明を話してみたり、

発酵について話してみたり、

そういう一つ一つのことについて話している回もあります。

 

生徒さんのお悩み解決のようなこともタイトルなどに入れて動画を作っていくと

検索されやすくなりますので、

そのあたりを理解して、

早く、

たくさん、

動画をアップするようにすると

とても優位性があるということを、ぜひ、覚えておいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました