6 コンセプトの探し方【教室ネット集客基礎講座12】

教室運営のためのインターネット集客 基礎講座12のコツ

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はそのステップ6ということで

「コンセプトの探し方」

についてお話をしたいと思います。

 

教室の独自性は、ご自身のいろいろな得意不得意によって作られます。

求められるものと、自分が出来ること

さらに、

他の人がやっていないことというポジションを探すことが重要になってきます。

 

その部分において何を基準に探していくのかというと、

「●●のための、▲▲の教室」という形になります。

 

どのような人たちのために、

どのように独自性のある内容の教室にしていくのかということです。

 

つまり、誰のためなのかどんな内容なのか

ということを埋めていくのがひとつのポイントです。

 

それに加えて分かりやすいキャッチコピーがあると非常に良いです。

 

私のパン教室だと

「プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン」

 

というのが大きなコンセプトになっていますので、

そこに沿って全てのカリキュラムを組んでいます。

 

ですから、ご自身の教室についても、

目を引くようなコンセプト作りを目指していただけるとよいと思います。

コメント