8 FBに生かす文章術【教室集客WEB文章のコツ30】

教室集客ですぐに使える心をつかむWEB文章のコツ30

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はWEB文章のコツ8ということで

「Facebookに生かす文章術」

についてお伝えをしたいと思います。

Facebookもブログと同様に、

何をメインとしてそれを書いていくのかということを、

あらかじめ自分で意識している必要があります

 

例えばそれが、
コミュニケーションであったり

イベント告知であったりすると、

それぞれに書き方が少し変わってきますし、

 

企業や教室として使うFacebookページ

個人のページでも役割が違います

 

ただ、

ブログと共通している部分ではライブ感というものがあります。

 

「いいね」ボタンがありますので、

その内容に共感してもらえると簡単に「いいね」を押してもらえて、

拡散されるというメリットがあります。

 

そういう
共感とか人間性やパーソナリティを伝えるのには向いている媒体です。

 

だから、
文章もそちら寄りで書いていく、

ブログよりももうちょっとライブ感のあるイメージで書いていくほうが

好意的に見られるケースもあります。

 

そのあたりは
ご自身のキャラクターに合わせて考えてみてくださいね。

コメント