こんにちは。
飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント高橋貴子
です。
本日は、
「物語のある広告コピー」
をご紹介します。
こちらはキャッチコピーがまとめられている本です。
キャッチコピーの実例と、
それが実際に掲載されたポスターとが一緒に載っています。
そして、
そのキャッチコピーがどういう趣旨で書いているのかということが紹介されています。
「物語のある」というふうにタイトルが付けられているように、
読むと思わず「ほっこり」したり、
その背景が見えたり、
「そういう感じってあるある」ということが分かるような内容になっています。
教室集客の部分においては
分かりやすく言葉がすぐに入ってくるということはもちろん大切なのですが、
例えばプロフィールなどで、
どうしてその教室を始めることにしたのかなどの
「思い」を語るときには物語のような形のほうが伝わりやすいです。
そういうものの書き方の参考になる本です。
起承転結ばかりが物語ではありません。
そのあたりのエッセンスを見ていくのにお勧めの一冊です。
コメント