新刊本 シークレットセミナー2018年東京 パワフルに開催!【教室開業・集客講座|横浜東京】

商業出版

こんにちは!高橋貴子です。

 

2018年スタートの最初のセミナーは、

新刊本「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」のアマゾンキャンペーン

事前予約購入者様へのシークレットセミナーでした。

 

さすがに新しいことを吸収しようという方たちが集まると会場内も熱気があふれてとてもパワフル!

午前と午後と2回転のセミナーとなりましたが、あっという間の時間でした。

 

信念ということもあり、私は着物ドレスで登壇させていただきました。(^^)

 

私のセミナーでは、なるべくご参加の方にも発言していただいたり、

周りの方と交流をしていただきたいと思っているのでグループワークなども設けております。

 

みなさん、事前に本を読みこんできてくださっているので付箋がいっぱいつけてある方も多かったです。

そんな本を見るにつけて作者である私も感激しました。(^^)

 

そしてグループでの発表なども。

 

みなさんが感じたことを共有していただくと、

同じように思っていることなどを「そうそう!」という感じで思いを改めて確認して

かつ2018年への目標に落とし込むことができるのでみなさん思考がすっきりされているような感じでした。

 

途中、「高橋貴子への質問コーナー」では

本の中に書かれていることはもちろん、それ以外の普段の私の行動思考法などもお話させていただいて

午前午後で10個はお答えしているでしょうか?

 

みなさんがそんなことを思っているんだな~と改めて実感して、

それをまた本に書いてもいいなと思ったりもした1日でした。

 

みなさんが特に共感した2項目がありました。

 

一つは「モチベーションは上げない」

もう一つは「6割の自分にOKを出す」

 

両方とも9章、最終章の「マインドセット」に関する項目の部分でした。

 

やっぱり、気持ちがあって、行動に向かうんだよねと実感しました。

だからなかなか動けない人は、気持ちを変えてしまうほうが早いです。

 

じゃ、どうやって変えるの?

という話ですが、「こういう気のいい場所」に出向いて刺激を受けるのが一番簡単です。

 

実際、セミナーに出ているだけで予約が入ってくる方もいらっしゃいますし、

(偶然かもしれませんけど、私のセミナー受講生はそういう方がとても多いですw)

志を同じにする方は、初対面で会ったとしてもすぐに打ち解けます。

 

さて、私もこれから全国出版記念ツアーで各地を回る予定です。

ハッピーオーラ満載の高橋貴子のセミナーぜひ、みなさまもご一緒に。

2018年も「飛」をテーマに全国を回りたいと思います♪

 

コメント