10 お客様の声を活用する【教室ネット集客基礎講座12】

教室運営のためのインターネット集客 基礎講座12のコツ

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はステップ10ということで

「お客様の声を活用する」

というお話をしていきたいと思います。

Step10.お客様の声を活用する パン・お菓子・料理教室開業 横浜東京

お客様の声が大切なのはなぜかというと、

お客様の声は客観的であるからです。

 

ホームページでプロフィールやコンセプトをあなた自身が紹介したとしても、

それはあなた自身の言葉で書かれていることなので主観的になります。

 

客観性のあるものの方が人は信じやすいし、

例えばあなたの声を信じることが1という値だとしたら、

客観性のあるコメントの方は3~5くらいの値で信じてもらえます。

 

だから、生徒さんの声として感想をいただいたら

出来るだけきちんとホームページに掲載したり

ちゃんとブログで伝えていくことが非常に大切になってきます。

 

客観性という意味で、より良い形でお客様の声を伝えていくと、

教室の内容が分かりやすくなり、

安心して通ってもらえるようになります。

 

ぜひ、お客様の声の活用もトライしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました