ブログ書くのが苦手です。ブログ集客の効果ってなんですか?【教室開業・集客コンサルタント 横浜東京 スカイプ全国対応】

高橋貴子の教室の先生お悩み解決チャンネル【動画付】

こんにちは。高橋貴子です。

本日は

「ブログ書くのが苦手です。ブログ集客の効果ってなんですか?」

についてお話をしたいと思います。

ブログは得意な人と不得意な人がいます。

通常で、8割くらいの方が不得意ではないでしょうか。

 

私は文章術講座なんかもやっているのですが、
みなさん、そういう部分ですごく文章に悩んでいるということをお聞きます。

でも、苦手であってもブログを書いたほうがいい理由があるのです。

 

2つあります。

1つは、
インターネット上に、
書いたブログがページとして残っていくことにあります。

ブログを1日に1ページ書いたとしたら、
そのページはずっとインターネット上に残り続けます。

だから、たとえば私の場合だと、

4年前や5年前に書いた記事もそのまま残っていて、
たとえばホームページのレッスンの案内などを書いてあれば、
ずっとそこにアクセスが来つづけて集客につながります。

だから、ブログを書くときにはタイトルと中身が大切です。
ここがしっかり書かれていると記事が検索結果の上のほうに出てきて、
自然と目にとまります。

いちど書いたものがずっと人に見られつづけるから財産になるということです。

 

もうひとつは、いま言った

インターネット検索への対策になるということです。

検索のキーワードといわれるもの、
あなたの教室を探している生徒さんが使うであろう
キーワードを意識した文章内容やタイトルになっていると、
キーワードの検索でヒットします。

そうするとそこから人が来ます。

タイトルがけっこう重要視されるのですが、
興味が持てるようなタイトルと、
教室の種類や場所などが入っている状態でブログを書ければ、
ずっと集客しつづけられます。

たしかに書き続けるのは大変です。

だけれども、ちょっと考え方を転換していただきましょう。

大変だからこそ、他の人がやりたがらない領域なんです。

 

だからこそ、頑張ることができれば!

私の場合は7年ちかくブログを書いていますが、
昔の記事でもずっと生徒さんが来つづけています。

ということは、
ブログは書けば書くほど、

たまればたまるほど、

楽になっていく。

これがブログ集客のいちばんの喜びなのではないかと思います。

 

きらいとか、
頑張らなくてはいけないと思う人もいるかもしれませんが、
そういう効果と効能があるのであれば頑張ってみようと思えるのであれば、
トライしてもらったらいいと思います。

頑張ってみてください。

コメント