21 教室集客のSEO対策を成功させる一番の秘訣とは?【教室集客SEOポイント21】

初めてでもよくわかる教室集客に強いSEO対策のポイント21

こんにちは。

飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント

高橋貴子です。

 

本日はポイント21ということで

「教室集客のSEO対策を成功させる一番の秘訣とは?」

というお話をしていきます。

ここまでで、ポイント1から20として、

SEOやロングテールSEOについてたくさんのお話をしてきました。

 

その結果として、

SEO対策として成功するために一番なにが必要かということです。

 

それは、継続と量産になります。

 

量産というのは入口を増やすということ

ページ数がないと無理なので、

それをきちんとコツコツとやるということです。

 

今このビデオを撮っている段階で私は5年やっているのですが、

その間の、ブログとYou Tubeと合わせた記事数は4,000くらいになります。

 

それが、
ガーッと一時に一生懸命やることはなくても、

地道にお客様をちゃんと運び続けているということの

大きなひとつの要因になります。

 

そして、
これは、1日に100記事とか書いてもダメなんです。

 

GoogleさんとかYahoo!さんは、

そのあたりの記事の増え方や、

どういうふうに取り組んでいるのかをきちんと見ています。

 

1日1記事を毎日アップして1ヶ月間がんばれるタイプの人と、

1日に30記事を書いちゃう人とだと、

どうやっても1日1記事の人のほうが評価が高いということです。

 

したがって、
成功させる一番の秘訣というのは継続と量産です。

 

この2つをきちんと両輪として回していくということが必要になります。

 

以上、SEOの一番基礎の部分をお話しました。

この他にもSEO対策というのはとても奥が深くて、

いろいろともっと細かな点もあるのですが、

まずは教室集客において一番最初にみなさんにトライしてほしいことを、

まとめてお話させていただきました。

 

1から20の内容はとても大切なことで、

1回ではなかなか頭に入りにくい内容ですので、

ぜひ、何度も確認していただいて、

実践に活かしていっていただければと思います。

コメント