明日から教室がみるみる変わる 教室改善ココロのヒント集 チャンネルスタート!

高橋貴子の教室改善ココロのヒント集【動画付】

こんにちは。高橋貴子です。

今日からスタートする

「明日から教室がみるみる変わる 教室改善ココロのヒント集」

というチャンネルです。

このチャンネルの内容について説明します。

私がもうひとつ担当しているシリーズで、
教室の先生が持つお悩みに特化したシリーズがあります。

それと比べるとこちらはどちらかというとマインド=気持ちの部分のお話です。

マインドや気持ちよって解消や改善ができると思うシーンが意外と多いので、
それをこちらのチャンネルでお伝えしていこうと思っています。

 

だから、
もうひとつのチャンネルよりは少しくだけた印象になるかと思います。

ラフな感覚でつっこみながら観てもらってもいいと思って作っているチャンネルです。

 

なぜ、マインドの話をするかというと、
技術や技法を身に着けたとしても、
例えばそこがネガティブだったり後ろ向きだったりして、
欲しい未来が掴めないというケースがあったり、
自分ではそんなつもりはないのに結果としてそういうことになっているみたいな話もよくあるからです。

どういう事例があったのかというお話を私自身のことも含めてお話をしますので、
私の失敗経験も含んでいます。

 

人はすべてが成功してうまくいく人ばかりではありません

私も苦い思いをしている経験もあるし、
心は決して弱い方ではありませんが、
それでもテンションが下がる出来事もありました。

そういった部分のお話をする事によって、
「私もこういう部分あったし、それで頑張っていこうと思う事で教室が良くなった」
というようなお伝えをし、
ご覧いただいたみなさんの業績が改善していくのであればいいと思います。

 

私のマインドの部分や習慣、考え方を中心にお伝えしていくチャンネルです。

ぜひ楽しんでください。

コメント