チャレンジすることに失敗なんてない 【教室開業・集客講座|横浜東京】

マインド

こんにちは。高橋貴子です。

 

先日、出版する本のプロモーションの打ち合わせに行ってまいりました。

 

今回初めての紙の出版なので私としても当然気合が入ります。(笑)

いろいろと打ち合わせしてて、

 

「こんな風に本のプロモーションってしていくんだ~」

 

ってわくわくしながら聞いてました。

 

あー、誤解の無いようにいいますけど、やることはてんこ盛りで

人によってはげんなりするほど大変かもしれません。

地道な選挙活動みたいなこともしますしね。(笑)

 

でも私はやったことないチャレンジは好きなので

また新しい一歩を踏み出すために、最大限の努力をする予定です。

 

あ、でも「飛常識に、楽しく」ね。

このテーマは外せません。

 

来年は出版記念セミナーで全国を回ります!!!

 

まだ詳細は作ってませんけど(申し込みフォームなど)

下記日程は確定しています。

 

地元の方、ぜひ予定を空けててくださいね。


2018年 高橋貴子 出版記念全国セミナー日程

★1月
1/18(木) 東京  出版記念セミナー

★2月
2/06(火) 福岡   出版記念セミナー
2/22(木) 東京  出版記念セミナー

★3月
3/06(火) 仙台 出版記念セミナー
3/13(火) 広島 出版記念セミナー

3/27(火) 大阪 出版記念セミナー

★4月
4/03(火) 札幌  出版記念セミナー
4/11(水) 名古屋 出版記念セミナー

★5月
5/09(水) 沖縄 出版記念セミナー

追加日程もあるかもしれませんが、取り急ぎはこんなイメージです。

 

さて、本日のお題ですね。

「チャレンジすることに失敗なんてない 」

ですけど、、、

 

これ、まさに今の私の状態ですね。

 

出版プロモーションはかなり戦略的に行わなくてはなりません。

しかもかなりスピーディに(苦笑)

 

今でさえ睡眠時間が少ないのに、さらに拍車をかける案件が。w

 

ということで、どうやったら効率的に時間を作れるか、さらに頭を絞り、、、。

どうやったら、全国的に本を販売していけるのか、、誰とパートナーシップを組んだらいいのか、、、

頭の中はフル回転。

 

かつ、それを実現するために、企画書書いたり、プレゼンテーションしなくてはいけません。

まったく初めての経験だったとしても。。です。(笑)

 

コンサルでクライアントと話をしているとき、新しいことをしようとしている話をすると、

「でもそれやってみて、

うまくいかなかったらどうしようって思って進めなくて、、」

とかよく言われますけど、、、

 

はっきり言って、、、

 

、、、、

 

、、、

 

「考えるだけムダ!」

 

と一刀両断ですね。w

 

だってね、やってみなくちゃわからないんですから。(笑)

 

 

「やってみてから考えればいいじゃん?」

 

って感じ。

 

つーか、ですね。

 

やってみてうまくいかなかったら、

 

「うまくいかなかった」という結果がでる。

だから

「改善策」を考えられる

 

ということは、マイナスどころかプラスにしかならないんですね。

経験値が上がるから。

 

だったら、考える場合じゃなくて

とっと行動したらいいんですよ。

 

もう一度いいます。

 

「考えるだけムダ!」

 

です。(笑)

 

動かないとデーターが出ません

データーが無いと改善策が見えないんです。

 

だから、動きが停滞している人は動くことを念頭にいれてくださいね。

 

もちろん、やみくもに動くよりは、楽なルートがあるなら

それを私とか、他のコンサルさんでもいいから、

導いてくれる人にきく(もしくは相性のよい成功している人にきく)のがいいですよ。

 

成功している人の真似をするのが一番の近道です。

 

ということで、私もひさびさに飛び込み営業でもしてみようかと思ってますよ。(笑)

営業マンの血が騒ぎますね。

大きな取引になればなるほど、テンションが上がります。(^^)

 

ということで、なにか迷っている人は動いてみる。

そこからきっかけがつかめるはずなのでがんばってみてくださいね。

 

では!

コメント