こんにちは。
飛常識な料理教室を創る 教室集客コンサルタント
高橋貴子です。
本日はWEB文章のコツ8ということで
「Facebookに生かす文章術」
についてお伝えをしたいと思います。
Facebookもブログと同様に、
何をメインとしてそれを書いていくのかということを、
あらかじめ自分で意識している必要があります。
例えばそれが、
コミュニケーションであったり、
イベント告知であったりすると、
それぞれに書き方が少し変わってきますし、
企業や教室として使うFacebookページと
個人のページでも役割が違います。
ただ、
ブログと共通している部分ではライブ感というものがあります。
「いいね」ボタンがありますので、
その内容に共感してもらえると簡単に「いいね」を押してもらえて、
拡散されるというメリットがあります。
そういう
共感とか人間性やパーソナリティを伝えるのには向いている媒体です。
だから、
文章もそちら寄りで書いていく、
ブログよりももうちょっとライブ感のあるイメージで書いていくほうが
好意的に見られるケースもあります。
そのあたりは
ご自身のキャラクターに合わせて考えてみてくださいね。
コメント