新規の生徒さんとリピーターの生徒さんにアプローチする方法

自宅開業で新規の生徒さんとリピーターの生徒さんを獲得するためのヒント

自宅開業で新規の生徒さんとリピーターの生徒さんを獲得するためのヒント

自宅開業では、新規の生徒さんとリピーターの生徒さんをバランスよく獲得することが大切です。それぞれアプローチの方法が異なるため、しっかりと理解しましょう。

新規の生徒さんを獲得する方法

新規の生徒さんを獲得する方法

新規の生徒さんを獲得する際に一番大切なのは、コンセプト策定です。コンセプトといっても、「資格が取得できる」「プロが教える」など、曖昧でどこにでもありそうなコンセプトでは集客は難しいと思います。

自分だけが提供できる、どこにもないオリジナリティ溢れる唯一の教室の特徴づくりをすることが大切です。その上で集客の全体設計を行い、どのツールを活用するか判断します。

発信や更新がしやすいものとしてSNSがありますが、やみくもにSNSで発信しても成果はでません。まずは成約しやすいホームページを作り、そこにアクセスを流すためにSNSを活用しましょう。こういった流れをきちんと考えて構築すれば、新規の生徒さんを獲得することができます。

リピーターの生徒さんを獲得する方法

リピーターの生徒さんを獲得する方法

リピーターの生徒さんには、マメなフォローアップが必要です。そのため、新規生徒さん獲得の場合とは異なり、どちらかというとアナログ戦略が重要となります。

ネットベースならLINEやメルマガ、アナログベースならハガキやニュースレターなどでイベント情報などを定期的に発信し、忘れられないようフォローする仕組みを作りましょう。とにかく会うことがリピートにつながるため、セッション頻度を多くし、会う機会を増やすこともおすすめです。

また、リピーターを飽きさせないため、季節ごとにメニューを変えたり、期間限定のメニューを取り入れたりするなどの工夫も行いましょう。

自宅開業の集客についてお悩みの方は、Living起業アカデミーをご利用ください。ビジネス・デザイン・マインドの3つのスキルを学べる講座をご用意しています。6ヶ月のプレミアムコースには個別セッションとグループワークがあり、「コンセプト構築」「WEB集客企画」「SNS導線設計」「ビジュアルデザイン」「収益係数管理」「成約UP営業力」「経営マインド」を学ぶことができます。

これらをすべて学ぼうとした時、いくつもの講座に参加する必要がありますが、Living起業アカデミーでは1ヶ所で1人のコンサルタントから学べるのが特徴です。やりがいのある仕事を本気で手に入れたい方、ビジネスとして成り立つ教室運営をしたい方、集客の方法・WEB展開がわからない方は、ぜひLiving起業アカデミーの講座にご参加ください。

集客講座の詳細はこちら

自宅開業の集客について女性コンサルタントに相談するなら

サイト名 リビング起業アカデミー
住所 〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡5丁目8−21
TEL 080-7018-6303
E-mail info@libra-creation.co.jp
URL https://c-libra.jp/
アクセス
  • 東急東横線 綱島駅よりバス8分 徒歩1分
  • 京浜東北線 鶴見駅よりバス20分 徒歩1分
  • ※お車の方はご相談下さい。
講座・セミナー
  • ※開業講座・単発セミナーはサロン・アトリエリブラまたは、都内・横浜の各会場で開催されます。
  • 日程と内容により変わりますので詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ

パン・お菓子・料理教室 開業集客講座&コンサルティング|横浜・東京・大阪zoom全国対応
タイトルとURLをコピーしました