薔薇と野菜のスタイリングと写真の撮り方【教室開業・集客講座・コンサルタント|横浜東京】

写真

 

 

こんにちは。高橋貴子です。

こちらの写真は先日伺ったブーケドフォトのレッスンでの写真です。

この日は薔薇と野菜がテーマでした。

 

写真は私が撮っていますが、

スタイリングは今道しげみ先生がスタイリングしています。

 

薔薇は繊細なお花なので、ある意味ちょっと武骨な野菜と組み合わせるのは(笑)

少し難しいところもあるのですが、

さすがのバランスだな~と思って拝見していました。

 

形は違うのですが、色のトーンが似ている雰囲気だったので

薔薇の優しい色合いのグラデーションに合わせて全体の色調を整えました。

 

彩度抑え目、柔らかめのフィルターにして、

色合いはオートをベースに青を少しだけ足してます。

 

薔薇とアジサイのグラデーションがスモーキーな色合いで上品ですよね。

 

もともと、きれいにスタイリングされているため、

どこを切り取っても美しい構図なのですが、

 

「ここが好き!」という主題を中心に写真を撮ると

素敵に仕上がります。

 

いろいろな構図に個性が出ます。

それがまた写真の楽しいところですよね。^^

 

 

 

コメント