大人エレガントなハロウィンフォト パープル&オレンジの饗宴【教室開業・集客講座・コンサルタント|横浜東京】

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。高橋貴子です。

先日、名古屋のkazuko先生のフォトレッスンに参加してまいりました。

 

かぼちゃのカラーバリエーションが新鮮でしたよ。

昨年あたりは白や黒が多く見受けられましたが、

スタンダードなオレンジやイエローもホワイトのかぼちゃと混じると

エレガントになりますね。

 

これぐらいの量もあると、撮りがいがありますね。^^

 

縦位置と横位置。被写体の並びは一緒でもまた違った雰囲気に見えますし、

(実際に比べてみてくださいね^^)

画面の一部切り取りでもまた違った構図に見えます。

 

こんな感じで大きめにスタイリングされている被写体は

分割で撮っていくのもまた楽しいですね。

 

こちらのオレンジやホワイトのかぼちゃの画面は、

彩度高めでパキッとした感じになるように調整して撮ってます。

ポストカードとか、そんな雰囲気にもぴったりですね。

 

そして、パープルでシックなハロウィンコーディネートは、

かぼちゃも手作りでとか、クレイ作家さんに依頼して作ったものとか

あるようで、これまたオリジナルな雰囲気のダークな印象が良かったです。

 

露出補正はアンダー気味に撮りましたが、それでもまだちょっと明るいかな?

 

でも、ノーブルなイメージは伝わると思います。

 

毎年トレンドが変わったり、いろいろと新しいコーディネートが出てくるのがハロウィン。

 

今年も楽しんで撮っていきましょう♪

 

 

 

コメント